私は小さい頃、藤の花が「美しい」と思っていました。好きというより憧れみたいな感覚だったので、好きと言えるほど近い存在ではなく、ただただ「美しい」と思っていました。



大人になり、そんな感覚をすっかり忘れて過ごしていましたが、息子と小学校受験の勉強をしていると、春の花に藤の花があるではありませんかラブ



藤の花といえば、藤棚ラブラブラブラブピンクハート



あの頃の感覚が戻ってきて、GWは絶対に藤の花を見に行くぜよグッ二重丸そして、あの「美しい」と感じる感覚に浸りたい爆笑と張り切っていましたよ!



そしたらハッ



どこもかこしこも藤棚の藤が枯れていましたよガーンガーン



とっくのとうに終わってますけど〜はてなマークって感じで、しおっしおに枯れていました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ2箇所行ったんだけど両方見頃が終わってたのー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




藤の花って、4月下旬頃〜5月初旬ではないのかしらはてなマーク



そういえば最近は季節が前倒しで、桜が卒業式あたりで満開になっているので、(←私が小学生の頃は入学式に桜が満開でした)藤の花も見頃が訪れる時期が早いのでしょうか。




やっちまいました。



見たかったなぁ〜藤の花。




あしかがフラワーパークラブラブ

いつか行ってみたい!!




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


男児お受験アイテム色々飛び出すハート