お受験の季節の勉強のために、GWが始まる前に行っておこうと決めていた、いちご狩りに行ってきました爆笑いちごいちごキラキララブラブ





何年ぶりだろうか〜🤔

最近のいちご狩りは、腰を痛めないようになのか知りませんが、こんな感じで屈まなくても摘めるようになってるんですねびっくりキラキラ



立ったまま収穫できましたー爆笑キラキラルンルン



まだまだ力の加減が難しい息子は、いちごを摘む時に何度かいちごを潰してしまって昇天手を真っ赤にすることが度々ありましたが、これもまた体験しないとわからない部分なので、いい経験になったと思いますニコニコ


いちごを摘む時は、ゆっくりだよ〜、優しくだよ〜と声掛けをしたら、息子なりに神経を集中させて楽しく収穫していましたルンルンルンルンルンルン


息子は食べるより、摘む方が楽しかったようで、次々に運んでくるのでいつの間にか私が食べる係になっていましたオエーオエーオエー


おかげさまで食べ過ぎましたてへぺろ
いちご狩りが終わったら、もう夕飯はいらない〜アセアセとか言ってたくせに、夕飯時にはしっかりお腹が空きました笑い泣き


いちごって消化が早いのねてへぺろ


今回お邪魔したいちご狩りは50分間だったので、ゆっくりいちごを観察して食べることができて良かったですキラキラ
近場に30分間のいちご狩りもあったのですが、30分間だと忙しいかなと思って、遠出した甲斐がありましたニコニコ大満足でした照れ



ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ


CHOPINでなにやら

GWのSaleをやってるよニコニコ飛び出すハート