小学校受験の学校説明会や公開行事に参加するための、予約と言う名の洗練を受けておりますガーン



ここにも書いたけど下矢印


予約はワーママの躓きポイントであることは間違いなさそう。



というのは、熾烈な予約合戦に2連敗しましたよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



まず、A校の場合。

予約は平日の仕事真っ最中の時間に設定されていましたが、その時間はちょうど私の小休憩だったので、どうにかなりそうだと思い、半休や有給は使いませんでした。


そして、小休憩の時間になると、私はあまり人に見られたくなかったので、人気のない場所に移動。


誰かに挨拶されたり話しかけられたら予約できないので、人気のない場所を選びました。



そして、順調に予約時間にスマホをスタンバイ爆笑



したのに!!



ちょうどその場所が職場のWiFiが途切れやすい場所だったらしくガーン



つ、繋がらなーいガーン



急いでWiFiを切断したけど、スマホの電波も悪い場所だったーガーン都心のど真ん中なのに高層ビルは電波が悪い場所とか結構あるむかつき



焦りながら○時:00分 30秒位には電波をキャッチしてアクセスしたけど、アクセス集中状態のために画面が進まず


数分後には

定員に達しました。

となり、予約できず泣くうさぎ



予約の時にアクセスする場所がWiFiが届かないとか想像できなかった。

悔しいけど、私の詰めが甘かった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そして、B校の場合。


予約の時間は4月○日 0:00 です。

予約時間が夜中なので、仕事に影響がなくラッキー&楽勝やーんルンルンなんて、余裕ぶっこいてました真顔


そして、夜23:40頃になると、瞼が重くて重くて気付いたら景色が真っ暗(←寝落ちしてるだけ)になってることしばしば。


やっべーアセアセといいつつ5分おきに起きたりしていたのですが、一瞬だけ瞬きをした積りだったのですが(←絶対寝落ち)、あら不思議。時計は0:02になってるではありませんかー🤗




急いでアスセスしましたが、

定員に達しました。

とのことで、予約できず。




仕事を調整しなくて良いだけラッキーなんて思っていたけど、0:00まで起きていなくてはならないって結構キツイのねネガティブ



さっきまであれだけ眠たかったのに、予約できなかったショックが強くて、今度は逆に目がギンギンに冴えてしまった私。



痛恨のミス過ぎて、なかなか気持ちが立て直せず、予約合戦に惨敗した私は、翌日目の下にクマを作って落ち武者状態で出社したよ。



予約合戦に敗れると、結構メンタルやられるね。


ちなみに、A校もB校もいわゆる人気校に名を連ねるような学校ではないので、その点でも油断していたのかも知れません。



もう、人気校とか関係ない気がします。

全校が人気校だと思って予約に挑みたいと思いますネガティブネガティブネガティブ




四角グリーン丸レッド四角グリーン丸レッド四角グリーン丸レッド


濃紺スーツは

ウォッシャブルにすればよかった。

張り切って

ウォッシャブルじゃないのにしちゃったアセアセ