最近悩んでいたダブルスクールしちゃうのか問題ですが、結果的にはダブルスクールはしないことにしました。


曜日の問題で、仕事の都合がつかなかったもやもや



ただ、入会はしました!!爆笑



入会をすれば、季節の講習や合宿、模試なんかも受けさせて頂けるようなので、毎週行われる講座は受けないけど、ちょこちょこ利用させて頂こうと思いまして。




何と言っても、入会していれば願書の添削もして頂けるようなので、願ったり叶ったりですキラキラ



そして、私の中での今年度のプランは、とにかく模試を受ける!(←息子がだけど)色々なお教室の模試にお邪魔して、模試の内容やフィードバックの内容なんかを見比べて、どこのお教室の模試が良いかを見極めたい!




そして、年長になったら模試を受けるお教室を絞りたい。年中の間は、願書の添削をお願いしたい先生に出会えたら、即入会しようと思います。




今通っているお受験クラスでも、もちろん願書の添削はやってくれますが、複数の先生に願書の添削をお願いした方が、より仕上がるのではないかと思いました。



ちなみに、複数のお教室に願書の添削をお願いすることは珍しくないのだそう。



あと、色々なお教室に行くことで、息子に公共交通機関に慣れてもらいたいという思いもあります。乗り換えや、トイレの探し方、人の流れの中で止まらずに歩くことや、公共の場でのマナーなど、ゆっくり身に付けてもらいたい。



そんなこんなで、
2023年度の作戦A、他はこんな感じ下矢印


・道場破りで模試を受ける。
・願書の添削をお任せしたい先生を見付けたら、即入会!!
・あまり興味のない学校でも説明会には行ってみる。
・息子の勉強は基礎固めを中心にやる。(過去問は年中後半から、お受験ドリルは夏頃からを予定)
・息子の体験を増やすために、休みはお出掛けするあしあと足(お出掛けは電車で!)


ま、こんな感じで書きましたけど、ホラ、私ってすぐフラフラしちゃうのでタラー作戦B、C…と変更しまくる可能性はあるねニコニコアセアセ




風船風船風船風船風船

ついにお受験スーツを着る日が

近づいてきたぞーいにっこりソワソワ

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


スリッパも忘れずに飛び出すハート

 

 


大きめが流行ってるらしいよ照れ