皆さん、こんにちはニコニコびっくりマーク


5月も半ばに入り、

私の住んでいる下田市では

黒船祭りが開催され3日間大賑わいでした❣️


この様に、ペリー提督に扮する人達が、

街を練り歩き、アメリカ🇺🇸から水兵さん達がやってきてパレードしたりと、


黒船がやってきた街、静岡県下田市では

アメリカ🇺🇸との交流のお祭りとして

毎年行われている大きなイベントですおねがい


交流をしながら、親睦をはかる❤️

とても気持ちの良いものですよね

繋がった時の感覚は心を癒してもくれますよね照れ


そお、人は人との繋がりで生きています。


人間は1人では生きていけられないもの。


だからこそ、人との関わりが

いつも側に付きまとう。


当然のことなのです。


今日は、その人間関係について、

ちょこっとお話ししたいと思いますニコニコ


人と付き合って行く中で、


あの人がこおしてくれたらいいのに、、、。

この人の言うこと間違ってる。

あの人の事が好きになれない。

この人のこんな所が嫌い。

あの人と仲良くなりたい。

この人に好かれたい。

あの人に嫌われたくない。

この人といると腹立つ。


あの人、この人、、、。



と、意識が気がつくと

いつもあの人、この人に行っていませんか?


その状態を、

他人軸

と言います。


自分の軸ではなく、

自分以外の人にフォーカスをしている状態です。


それは、自分の人生を

相手に委ねてしまっている状態、、、ガーン


ガーーーン‼️ですよねあせる


自分の人生は、

自分の気持ちを優先して、

自分の軸を立てる。


つまり、

自分らしい自分で生きて行く。

そお決めた時、

自分の軸は自然と立ちます。


その人生を、

相手に委ねて決めてもらっている状態が、

他人軸。


前回もお話ししましたが、

自分軸から離れ、

他人軸になっている時に、

モヤモヤの悩みが発動します!!!



何故か?


それは、相手のことは

変えられないからです。


自分のことは、自分で変えることができます。


が、

相手の事は、

変えることが出来ません。


変えることが出来ないのに

こうなってくれたらいいなと、(変わってほしい)

こうしてくれたらいいなと、(変えよう)

いくら、相手に願ったとしても、

それは無駄な努力なのです。


ならば、どおすればいいか、、、えー?あせる


相手に変化を期待せず、

そのままの相手を受け入れて行くしかないのです。


うーーーんえー?えー?えー?あせる


チョット、まって!


そんなこと出来ない💦

って思う人が沢山ですよね!


私は悪くない。

相手が悪い。

だから、相手が変わるべきだ!


と、、、。


でもね、

それは無理難題な事なのえーんあせる


【人と人は、100%分かりあうことが難しい】


実は、人間関係の根本は、

この様に言われています。


だから、私と、あの人、この人が

違って当たり前なのですキラキラ


あの人、

この人に意識を向けて

変えようと頑張ることをやめた瞬間、


そのエネルギーは、

自分に向かうようになってきます❤️


自分はどおしたいの?キラキラと!

自分は自分らしい自分である。


その事に、全力を尽くしてみてください❤️


周りを変えるのではなく、

自分を自分らしい自分に変えるウインク!!


自分軸

をしっかり立てる‼️


そちらに大切なエネルギーを使っていきましょ!


そおしていくと、

自然と、見えて来る景色や、

周りで起こる現象が変わってきますキラキラアップ


何も、外に向いて努力する必要がなくなり

楽になっていきますウインクアップアップアップ


先ずは、

人間関係をうまく取ろうとする

努力をやめましょうニコニコ


それよりも、

自分関係をうまくとって行く

(自分と自分を繋げる❤️)

(自分らしい自分でいる❤️)

そちらにフォーカスしてみて!


人間関係で、モヤモヤ発動中な人は、

かなりの確率で、

軸が他人になっています。


そんな時は、

他人は一旦外側に置いておいて、

自分の軸を立て直すことを

少しずつでも良いのでやっていきましょう!!


本当の幸せは

そこから始まるよ〜〜〜キラキララブラブラブラブラブラブ



さあ❣️無邪気な自分戻って、スタートダッシュ!

自由になれる気持ちを取り戻してみてね❤️



次回は、自分と他人の間にある壁✨

のお話をしていきたいと思いますニコ

ので、お楽しみにしていてね〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ