こんにちはおねがいラブラブご機嫌様です!


ここのところ、雨が続き寒い春を感じますねーおーっ!あせる

なかなか、暖かくなってくれない日々に、

まだ冬の残像を残してやまないですが、

皆様はどおでしょうかにやりドキドキ


季節の流れは毎年それぞれで、

自然の摂理は、

私たち人間が簡単に変えられるものではなく、

受け入れて共存していくものなのですが、


そんな、自然の流れは(宇宙の流れ)は、

生きている私達の人生の流れに似ていますねキラキラ!!



あらがわない。。。


流れてくるものや、

流れ去っていくものに、

あらがわない。。。


流れに沿っていくって、

実は、とっても楽な事なのですラブラブラブ


あらがう(反抗)しちゃうから、

辛くなる。


あー、そうなんだぼけー

と、、、


受け入れる。


って事ができると

心に余裕が出来ますねウシシラブラブラブラブラブラブ



でも、なかなか、それが出来ない人間。

うー、、、

こうなってくれないかなぁ。とか、

こおしてほしい。とか、、、。


相手に求めるものは、

自ずと、無意識に広がってきてしまうかもおーっ!あせる


それもそれで、良いのですキラキラ!!


ただ、苦しみの原因が、

自分が、過度に相手に期待していた

事に気がつけば、良いのですアップ


その期待を外せば、楽になるのです♪


そして、、、


その中で、

自分はどおしたい???


どおありたい???


と聞いてくださいにっこりびっくりマーク


あくまでも、主語は、

自分は!!!どおしたい⁉️


です♪


相手に、こおしてほしい、、、

は、主語が相手ですよね💦


なので、自分はどおしたい?


に置き換えます。


相手に主語が変わっちゃった時に、

自分軸

が、ズレている事がわかります。



自分の軸で生きていかなければ、

人生は悩みの尽きない人生になっていきます大泣きあせる


何故ならね、

自分ではどおしようもない事をどうにかしようとしているから、、、おーっ!あせるあせるあせる



相手には、相手の考えや、思いや、行動があって

自分とは違うと認識しましょう。


でもね、

その考えや行動を、

理解しようとしなくて良いですウインク!!


ただ、その人は、それをしているだけ。


と捉えます。


そこに感情は入れません。


その現実がただあるだけ。


そして、

自分はどおしたい?!


そお!!!

自分の人生を謳歌する事に、

着目していきますニコラブラブ


例えば、

今日は温泉に行ってゆっくりしたい♪

好きなお肉を食べたい♪

行きたい所に行って旅を楽しみたい♪

神社にお参りしてスッキリしたい♪

自分を鍛えるために運動したい♪

自分を磨くためにエステに行きたい♪

自分のための勉強をしたい♪

ナーンにもしないでゆっくりしたい♪

心を浄化する為に瞑想したい♪

美味しいランチで癒されたい♪




以上の様な、事などを

自分の叶えたいリストに入れて、

一つずつ叶えていく❤️


そんなお楽しみの方に、

時間を使う事をしてみませんかウシシラブラブ


他の誰でもない、

自分の為に❤️

分かりやすくお伝えすると、

自分軸とは、

自分の為なのです♪


全ての悩みは、

自分軸から離れ、

他人軸になっていることから

始まります、、、。


他人。。。


この人をどうにかしようと

する事から始まります。


だってね、


どおーにもならない事なのですもの。( T_T)

絶対に。


だから、そのエネルギーを、

自分に向けて、

自分はどおなりたいのかニコニコ

そして、

何がしたいのか爆笑


いっぱいいっぱい、

ご自身に聞いてあげてくださいお願い!!


先ずは、この

自分軸

を立てて、

周りに流されない自分を作っていきましょうキラキララブラブ


難しく考えることはナッシングですよ!


ただ、

自分にファーカスしてあげたら良いだけですので

ご自身が、

ご自身の心が

喜ぶ事をしてあげてくださいねニコニコスター


皆様の、お幸せな人生を

心から応援していますラブ飛び出すハート


次回こそ、

他人軸についてお話ししていきますね〜ニコニコ飛び出すハート

お楽しみにです❤️