昨日の朝読売テレビ系「すまたん」を見てた👀📺

 その中で気になった話

理工系大学の入試において女性枠を別に作る・・・との事



大嫌いな朝日新聞から抜粋(笑)


このニュースに違和感しかなくて🥴

この話を番組の中で紹介してたんだけどね
森アナウンサーの第一声が

「え?試験て言うのは成績の良い人を上から合格にするんちゃうの?」


全くもって仰っしゃる通り❕
当たり前の話でしょ

裏をかえせば(極論を言わせてもらいます)

「バカでも女性なら受かります」と言ってるようなものでしょ?

東京工業大学など有名難関大学が名乗りをあげてるらしい

いやいや、俺なんかどんなに頑張っても逆立ちしても入れなかっただろう大学だよ😅

でもそんな高卒の俺が 「バカだなぁ~」って思う

世の中いつからかジェンダーフリーだのジェンダーレスが叫ばれ今これがインテリジェンスみたく語られ
したり顔で全面に出す人、特に文化人と言われてる人達、文化人と言われたいおバカ芸能人や音楽家が増えてきた
原発反対❕とセットでジェンダーレスは印籠の様な物と大きな勘違い

政治の世界でも同じで
閣僚に女性を増やさなければならない・・などが主流になり

いやいや、実力があれば女性だろうが男性だろうが関係なくやってもらえば良い
実力がないから今まで選ばれなかっただけで女性だから選ばれなかったわけじゃないっしょ?
実力もないのにそんな理由から選ばれるからトンチンカンな答弁しか出来ないんだよ
今までそんな無能女性大臣が何人いたと思う?


話は戻るけど

今までもその高い倍率の中、男子学生に負けないで受かった優秀な女性達も沢山いるでしょうよ
彼女達になんて言うの?
それこそ女性を馬鹿にしてる話でしょ?

そして  「 差別 」じゃないのか?

「すまたん」にいつも出てるなんちゃら大学のなんちゃら教授
オックスフォード大学の客員教授だっけ?のテロップがいつも出てるけどコメントを求められ

 「いい話だと思います」だって

は〜っ??
呆れてものが言えないわ〜😅


日本も世界もおかしな方向へ向かっていないか?
LGBT法案可決から政治不信しかない

なんでもかんでも「 差別 」って言う人が嫌いだけど

意味を履き違えてないか?


朝から腹が立ってしょうがない