まぁ、あまり良い性格じゃ無いとは分かっちゃいるけどどうしてもダメなんよ😅

 なんか、こちらから挨拶しても返さなかったり無視されたらもうアカン😭
分かってるよ、うんうん

挨拶も見返りなんか求めず自分のルーティンだ!位の気持ちでやらないとアカンのも分かってるんだけど


何だろな〜

小さい頃から人の表情を敏感に察して、この人は自分に好意的だ!好意的じゃない!って瞬時に自分に結論づける癖ってか


多分俺の生い立ちに関係してるかも?って時々思う

継母の顔色ずっと伺って育ったからじゃないかと

叱られないよう機嫌を損ねないように・・・って

ま、でも性格だよな生まれながらの(笑)


でもね、お客様にも店員さんにも人見知りじゃないって言われるのは椅子に座りお客様を前にして仕事の体制になるとスイッチがはいるんだよね〜

この時はお客様の顔が好きか嫌いかにならないんだよ〜ね不思議なんだけど😅

店員さんもしかり


この歳までずっとこんな感じだから今の職場でも同じ、

苦手な人にはこちらからは一切話しかけないし近づかないようにしてる

もう治らないよ〜

治すつもりもないけど(笑)


人見知りって損なん?

それでも良いって思う自分って悪い性格なん?

そんな事を考えた瞬間でした🙋😝