今日は仕事明けの休み

松屋の豚汁を食べたくて隣町の松屋へ朝食を食べに来たよ

サラリーマン時代からお世話になってた便利な牛丼屋❕

早い安い美味い😁

忙しい営業マンの味方👍

ただね基本牛丼屋には朝食を食べに行くだけ

ランチや夕飯としてはほとんど行かないかな


牛丼好きの自分にはランクがある

牛丼だけなら絶対に吉野家派なんだけど

定食は吉野家でもすき家でもなか卯でも無く松屋がコスパ、内容に置いて1番だと思ってる


松屋はダブルエッグ定食に豚汁が俺の定番

松屋の豚汁はどこの豚汁よりも口に合うんだよね

時々無性に食べたくなるんだ

つくづく庶民やなぁ~(笑)


これに味噌汁の代わりに豚汁で710円
(写真はお借りしました🙏)



で、食べてる時ふと気がついた


2人組のおっさんが慌ただしく店に入って来て、って普段は別に誰が来ようとも気にならないし

牛丼屋なんて客の入れ替わりが激しいからいちいち他の人なんか目に入らないっしょ


ただ、この2人組には何故か目が行っちゃったってわけ

だって動きがめちゃくちゃ早くて😅



まず、店に入って来た時もめちゃくちゃ早足で入るなり発券機へ

発券機は注文すると自動的に厨房へ連絡が入り呼ばれたら券を持って取りに行くセルフスタイル


2人組、発券機から反対方向に別々に分かれたから

あ〜2人組やないんか?って思ったら

片方は割り箸を取りに(基本使い回しの箸が出てくる)で、片方は水を2人分取りに行き別々の方向から俺の眼の前斜め右のテーブルに置いた

あらかじめ決めていたかの様に一言も会話無しで(笑)

左のおっさんは割り箸を丁寧に手前と相手側にセット、右のおっさんは水を同じくセットして素早く後ろのテーブルからw(なぜ?同じものがテーブルにあるのに😅)何か調味料とナプキンを取りセットした


それが素早い動きで一言もお互いに喋らず連携してるから俺は目が行って気になってしゃーない(笑)


どんな関係?

何の仕事?

なんでそんなに急いでる?

何故会話しないん?


もう俺の観察スイッチが入り飯どころじゃないわ~(笑)


2人とも上下ジャージ姿だけどどちらも共通性のないジャージで制服でないのは分かる

右のおっさんはサンダルにめっちゃ蛍光色の靴下だしw


怖い系?

いやいや、顔もオーラもちゃうやろ?

この2人組が怖い系やったら俺がいつも利用する駐輪場の俺と同い年のおっさんのが段違いに怖いわ(笑)

話かけられてからは同い年って分かって利用するたびに世間話したり山梨から来てる話なんかで仲良しなんよ😁

俺、初めて見た時絶対ヤクザや〜って思ったくらいいかつい顔ででもめっちゃ優しくてw

行くと「また酒飲みに行くんか?ビールばっかり飲んでるとまた痛風になるで〜ガハハ〜」なんて言ってくる(笑)


あ〜この駐輪場のおっさんの話はまた別の機会にw


まま、だから思わず撮っちゃった



んで、頼んだのが来て食べ始めるんだけど

左のおっさんのミニ牛皿見えるかなぁ?



紅生姜を富士山みたく乗せてた(笑)

俺、見てたんだけど、「おいおいどんだけ紅生姜入れるんや〜」って
牛より紅生姜の方が絶対に多いわ😅

ふと右のおっさん見たら
全然食べてない・・・
なんでか?って言うと

自分の牛丼の牛を箸でずっといじってる(笑)
なんかなぁ〜何かを別の皿に移してるらしい
少しずつ箸でつまんで右側の多分他の皿に移してる

分かるかなぁ?
あ、あれや!
焼き魚の骨を食べる前に抜く人いるっしょ?
箸で丁寧にチマチマと抜く人👀
あんな感じ
全然食べ始めない(笑)
結局何を取って移してるんか分からんかったけど

俺見てて
「早う食えや〜何してんねん😡」って
「牛丼はなぁ、来たらもう無心でむさぼり食うもんや〜何をチマチマ、ツンツンしてんねん👊冷たなるやろ〜」って
大きなお世話の心の叫びw

したら急に
右のおっさんが左のおっさんに玉子を渡した
ってか、玉子をスゲ〜ぞんざいに左のおっさんの器に放り投げた

「ん、」

左のおっさんが声を出した

これが俺が聞いた最初で最後の2人で初めて交わした言葉だった

俺さぁオモロくてオモロくてずっと見ていたかったけど俺の朝食は既に完食してたから
左のおっさんの「ん、」だけを聞いて名残り惜しいけど店を出た

あ〜朝からオモロいもん見せてもろたわ〜👍😁