3連休、みなさんいかがお過ごしでっか?

寒さに負けて、すっかり引きこもりのyuntanです。

っていうか、風邪?でノドをやられちゃいましてね。
早めに医者に行ったので、もう大分よくなってはきましたが、
インフルエンザも流行ってるので、みなさんもお気をつけて。


さて、最近更新をさぼっていますができなかったりしてますが、
そんな間に映画を3本程見に行っております。
「えー、今更!!?」なものもありますが、
ま、自分が何見たのか忘備禄ってことで… (* ̄∇ ̄*)


まずは「ファンタスティック・フォー:銀河の危機 -」

知ってる人は知ってますが、これはアメコミ原作の特撮ヒーローものです。
しかも続編…なんだけど、アメリカでは絶大な人気を誇ってますが、
日本じゃ…やっぱスパイダーマンやX-MENに比べると、知名度がねぇ (;´Д`)

いや、だからってつまらない訳じゃあないですよ。
ただ、これって以前「トランスフォーマー」を見に行ったとき、
その後に行ってたりしてまして…。
あまりにも「トランスフォーマー」の特撮が凄すぎて
どーしても「ファンタスティック・フォー」の特撮が見劣りしちゃってね。
特撮ものは連続で見ない方がいいですな _| ̄|○

でも、前作を見た方、原作のファンの方でしたら、
間違いなく見て楽しめると思いますよ。特撮だってかなり凄いのも確か。
これまた日本では知名度無いけど、シルバーサーファーが出てるのも
ファンなら見なきゃ損ってもんです。

直接的な話の繋がりは無いけれど、人物の設定等は当然説明無いので
見る前に前作を見ておく事をおススメしときます。



評価の星は最後にまとめて書くとして、2本目の紹介。
今度はがらりと変わって香港カンフー映画の「カンフー無敵」です。

この作品、「カンフー・ハッスル」のスタッフが集まって作った事と、
タイトルからなんかメチャクチャ強い主人公の
破天荒なカンフーものを期待していたのだけど、


・・・いや~、これがあり得ない程ヒドいものでした(;゜皿゜)ムキー
今思い出しても「金返せ!」ってなかんじ。

まずはストーリーというか、脚本がひどい。
話は香港に父親を探しに上京してきた主人公と、
無敵のギャンブラーとクラブのシンガーとのラブストーリーが
同時進行で進んでいます。
このラブストーリーが未だになんで描く必要があったのかが疑問。
…っていうか、いらねーでしょう! ヽ(`Д´)ノ

このせいで肝心の主人公の話がすんごい中途半端に進むし、
肝心のカンフーシーンも減っちゃうし・・・まったくいい事ナシ!
(ヒロインのエマ・ウォンはとっても綺麗だったのが唯一の救い)

で、その肝心のカンフーシーンも…どうなのよ。
所々では「おっ!」っというところもあるけど、全体としてはダメダメ。
シリアスにできないなら、「カンフー・ハッスル」くらい突き抜けて欲しかった。
最後くらいはスカッとさせてくれるかと思ったら、
最後の最後まで私の頭の上では「?」が5千個くらい浮いてましたとさ… (ノД`)



さてさて、気を取り直して本日最後のレビューは
SFファンタジー「スターダスト」です。

この作品はイイ! 見て損はないです。
「えー。またファンタジーものぉ?」と、最近この手の作品がたくさん作られてて
少々傷食気味な人も、こいつはひと味もふた味も違いまっせ。
ファンタジーの要素もふんだんに散りばめられていますが、
それ以上にユーモアの感覚がとってもイイ!

また、この作品には私の大好きな俳優ロバート・デ・ニーロと、
これまた名優のミシェル・ファイファーが出演していて、
強烈な印象と素晴らしい演技でこの作品を数倍イイものにしてます。
特にデニーロの演じるキャプテン・シェイクスピアは、私の見た作品の中でも
5本の指に入るお気に入りのキャラと言えるくらいイイ!
もうデ・ニーロが「え!あの名優がここまで」と誰もが驚く怪演ぶり。
もう、このキャラに会うためにDVD買っちゃうと思います (* ̄∇ ̄*)

もちろん大画面で見て欲しい映画ですが、やはり日本ではあまり知名度等ないせいか
あまりヒットしてないので、もう上映してるところもほとんどないでしょうから
レンタル屋にならんでいたら、必ず借りる事!
とにかくこの作品のデ・ニーロを見たら、なんで私がここまで勧めるかが
理解出来ると思うよん。



さて、お待ちかねの星ですが・・・

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 -
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(これだけみてたら多分★8つ)

カンフー無敵
この映画の評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
(ヒロインが気に入ってなかったら★ひとつ…)

スターダスト
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(デ・ニーロに★5つ!)






←ご協力おねがいします。押すだけですっ