ポチっ多肉&棚作り | mini miniムツゴロウ王国

mini miniムツゴロウ王国

主に飼っている動物や、趣味である料理、ゲームや漫画、海外ドラマ、多肉植物、diyなど好きなこと書いていきます☆

今日も天気は雨…

休みなのにまた雨かよーニヒヒ

だけど体の調子はよいよ爆笑

朝にポチっ多肉届きました照れ

待ったよー

そして届いた多肉がこちら…



どんだけポチってんねん!!

って声が聞こえてきそうニヤニヤ(笑)

今月は自分の誕生日だったってのもあり…

日頃のストレスもありで
ついつい…(笑)

前から気になってた(多肉王国)さんで
ポチってしまいましたデレデレ

見事な梱包で土こぼれナッシングウインク音譜


念願のチワワさんもお迎えしたよーちゅー


今回はワンコインルールは一切無視!

ほしい!って思ったのを次から次へと

ポチポチしてやったーニヤニヤ

結果がこれ



バスケット二つ分(笑)


この二つはおまけで入ってました照れ

いやー多肉ってなんでこんなに癒されるんだろうか…お願い(笑)


多肉棚ようにスチールラックをポチっておいたのをせっせと組み立てましたよウインク

まずはサンルームの床にダイソーで買ったフローリングタイルをハリハリウインク


ちょっと足りてないのは見ないふり…(笑)

そこに


朝っぱらからせっせとやった照れ

そこに多肉を陳列…

伸びたりしてるのを手直ししながら並べてたら時間があっとゆーまにすぎちゃいました笑い泣き



こんなかんじに仕上がりました酔っ払い

一番下を葉挿しゾーンに

一番上に買い置きしてある土を

自分的にすっごい満足ニヤニヤ

これでまたスペース空いたから多肉
増えちゃっても大事だな…(笑)

最近はセダムやエケベリアもいいけど
センペルにハマりまして…


この間(北の国)さんで買ったセンペル丼☆
おまけ1個つきで8種類☆

名前ついてたけど、センペルの名前は気にしない派なので(笑)

今回王国さんでもセンペルポチっと

立派な苗で感激!!酔っ払い

でも(北の国)さんは苗小さいけどお値段がリーズナブルだから買いやすかった照れ

上手く育てばいんだけどな。

このモンタナムランナーいっぱいで可愛いデレデレ

バニラシフォンも2株はいってましたラブ


ローラは二つ買ったけど
葉っぱのキュって締り具合ちがうニコ

同じ植物なのにちがうのもおもしろいねチュー

ふとみたらリトルビューティーの花がさいてたよーお願い
ファンクイーンも花さきそうデレデレ



くぅーー!

多肉さいこーちゅー


明日は天気よくなるかなー!?