私の紹介★ | mini miniムツゴロウ王国

mini miniムツゴロウ王国

主に飼っている動物や、趣味である料理、ゲームや漫画、海外ドラマ、多肉植物、diyなど好きなこと書いていきます☆

えー、ここら辺で私自身の自己紹介みたいな感じなのをゆるーくしたいと思います★


まぁ、きっと誰も気になってなかったと思うけど…(゚ω゚;)(笑)


でも中には
【この人こんなに動物飼ってて何者なんだ!?】
     とか
【こんなに動物飼ってて世話とかちゃんとできてんの?!】

なーんて思ってる人もいるかもなんで(*´□`)ノ


えーと、職業は動物看護士&トリマーをしとります★

なので、ワクチン接種や体調が悪くなった時もすぐ対応できる環境でございます★

もちろん、みんなのトリミングもうちで月1~月2ペースでやっとります★

物心ついた時から動物大好きで小さい頃は、よく犬を拾って帰って親に怒られたもんですよ(;>_<;)(笑)


今は野良犬ってあんま見かけなくなったけど私が子供だったむかーしはよくそこら辺にいたんですよねー★


大人になって1人暮らししたら絶対犬飼うぞ!って心に決めてたんだけど、最初に住んだマンションはペット飼えないとこだったので断念…

高校卒業して、最初は動物と全然関係ない職業に就職…そこからやっぱやるなら好きなことを仕事にしたーい!と北海道を抜け出して、動物の勉強をするのに名古屋にGO!GO!( ≧∀≦)ノ

働きながら学校に行き、いろいろ勉強して、北海道に戻ってきて今の職場に就職して早数年…☆


名古屋にいるときに、一番最初にフェレット姉妹を家族にして、長男のダックスと長女のプードルと家族になりました☆

ダックスのしーちゃんとプードルのめーちゃんは2歳離れてて、なんせめーちゃんがかまってちゃんだったために、性格の大人しいしーちゃんにはストレスになってしまうと思い、北海道に帰ってきてから、知り合いのブリーダーさんが、辞めるとの事で次女のチワワのラヴィを迎えいれました☆


その後、めーちゃんを買ったブリーダーさんから、繁殖に使おうと思ってて残してたオスのチワワを売りに出すことにしたんだけど、安くしとくよ?と言われ

オスかー(-_-;)
と思いつつ送られてきた写メをみたらその可愛さに一目惚れしてしまい…

次々に家族が増えました(笑)

それがイケメンチワワのビーちゃんです☆ ラ

ちなみに北海道に帰ってきてからはずーっと一軒家に住んでます。

そしてラヴィとビーちゃんの子供ができて、うーちゃん、そしてレノンが生まれました★


出産&子育てをラヴィに先越されちゃいましたが、それでも感動、そして、出産がどれだけ母犬の負担になるのかを身をもって学習しました。


それからはしばらく家族が増えるわけではなく、ヒョウモントカゲモドキのるーちゃんが増え、フェレット姉妹が亡くなり、ふくちゃんを保護し、友達に里親になってもらい、
わさび達を保護しそのまま家族にし、

その他にも動物の保護活動に参加したり、

マイホームを買ったりなどしてます★

ちなみに独身だけど、今の生活が幸せです☆
親も今となっては諦めモードに…(笑)


なんか全然ゆるーくない自己紹介になっちゃったな(゚ω゚;)(笑)