2年目と介護 | ゆんころはん

ゆんころはん

日々の出来事や独り言が多いブログですw

あれから2年経ったんだなぁ

早いなぁ

今年に入ってから三ヶ月に一回の検診になったけど

なんとなく、もういいやってなってるぼけー

 

去年11月脳梗塞でおかぁさんの入院、今年4月に退院そして介護

自分の事以上に、こっちの事の方が大変…

 

身動き取れない…

自由がない…

出かけても時間が気になってユックリできない

 

店におかぁさんがいるときは、ピグは勿論できない

仕事中に「トイレ」って言われると、お客さん待たせて

トイレに連れて行く

仕方のない事だけど、今までどうりの仕事ができない…

一回大きなため息が出た

それを見たおかぁさんに気を使わせてしまった…

一昨日お客さんやってる時に

「トイレ大丈夫?」って声かけたら「大丈夫だよ」って

我慢させて間に合わなかった…

可哀想な事させちゃったって泣きたくなる

 

でも、めげるのが嫌だから笑いに変えてごまかして

おとぅさんに叱られるおかぁさん…

「あ、違う違う!私が声かけるの忘れたの。

おかぁさん悪くないから」

自分┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓なにやってんだよまったく!

そう心で自分を叱って

「おかぁさんごめんね」って言ったら

「ううん、おかぁさんも悪かった」ってその言葉聞いたら

涙でた。

 

しっかりしなくちゃって思えば思うほど、何か足りない

何をすればいい?って焦りだす。

もう少ししたら、心に余裕出来るかもしれない

そしたら、自分の事もちゃんとしよう…

もしかしたら、今以上に悪化するかもしれない

そうなったら、今までどうりに仕事出来るのかな…

生活費、運営費大丈夫かな・・・

不安だよ(ó﹏ò。)↷↷

 

私がもし癌再発したら、おかぁさんどうなるの?

誰が面倒みるの?

妹も、妹の旦那も仕事してる…

お父さんも仕事してる

弟は仕事辞められないみたいだし

不安だよ(ó﹏ò。)↷↷

 

なんかよくわからなくなってきたぐすん