やってた楽器 | ゆんころはん

ゆんころはん

日々の出来事や独り言が多いブログですw

幼稚園から小学校までピアノやってたけど
転校を機に辞めてしまった。
その後は、音楽授業の時間にやってた楽器以外したことなかったけど
 
高校の時、必ず部活に入らないとイケなくて
人数も少なくて帰宅部ッポそうな吹奏楽部に入部して
クラリネットとフルートを3年間やりましたぁ照れ
 
ところが!帰宅部だと思ったら大間違いで
クラリネットのマウスピースの音が出るまで帰れないうえに
音が出るようになったらすぐ
野球応援のための練習と、校歌の練習と
入部した年、野球の地区大、県大、甲子園に行ったり
各学校と合同で練習したり
大会前の合宿したり・・・帰りは何時も夜の9時
すんげぇなめてた!
元々音楽好きだったから学校サボっても部活だけは参加したよぉニコニコ
 
で、なぜか推薦で2年と3年と続けて部長になって
行事がすっごく多くてめっちゃ忙しかったけど
後輩と先輩と練習後にミーティングかねて食堂に行って
ワイワイ楽しく過ごしたなラーメン爆笑
 
中学までクラシックの楽器とは無縁だと思ってたのに
高校3年間貴重な体験したなってつくづく思いましたニコニコ音符