12時前 電話があって  赤海鼠獲れたから  取に来いと!!

   了解いたしました~~先輩 12時過ぎに伺います~~と・・・・

 

  頂いた獲物

目が サザエ  鼻が トコブシ  口が 赤海鼠~~  嬉しいな~~

 

海鼠酢~~で す~~

 

トコブシ サザエは サッと茹でます~~ 貝から外しやすく 生臭みも 減ります

 

こうすれば 肝ごとスライス出来ますし 臭み少なく 旨いのだ~~

 

何年ぶりだろう?房総 赤海鼠 コリコリ旨い 

  肝は トコブシが旨いが 身の味はサザエが勝ちかな~ 私の意見です!

 

こりゃ~~ 普段の酒じゃ~もったいない

と言う事で お酒も頂き物  キンキン冷やして あぁ~~こんな晩酌 久々~~

  久しぶりの 房総白浜の味を 堪能できました~~

     本当に ありがたい事です  明日も大潮  チョイ海に行きます~~