1ヶ月ぐらい前話です GW前かな~~

半畳 畳置いてた場所 (1年かな?) 掃除で 動かしたら やられた~~

 こりゃ~~ ヤバいよヤバいよ  この3倍は 喰われてるな~泣!

 

剥がして見よう~怖い~

ぶった切って 確認  なんだこりゃ~~

  数十年前からの竹が 防湿 シート突き破り 更に畳み下が シロアリ 羽ありで!

  こりゃ~~大仕事だな~~汗!!

更に 穴を拡大して 蟻にやられた場所 カットして 床下に潜って 枯れた竹かき集め

  センターのツカ石上の ツカ 大引(根太?) も取り除き・・・・ヤバイな~~

 

腐り部分 撤去して つなぎ合わせて ツカも新調 白あり予防 防腐剤 塗って~

垂木? 仮おきして アーだこーだ 考えて  ここまで毎週水曜日 3回目~~

  破れた 防湿シート取り除き ウレタンスライスして  仮置き 疲れた~

 

  防腐剤は 低臭だが 気にならない まで 2日はかかる 一応飲食店!(笑)