朝10時くらいまで雨が残りました!晴れ間は出ず、午後から気温下がり久々寒い
1日でした。今日から地元海産加工の○○丸さんで海鼠加工のお仕事始めました!
詳しい仕入れ解りませんが、本日入庫海鼠は、10K?箱350?と言ってましたから3トン半くらいでしょうか?
多分半分以上が海水でしょうね?明日も頑張る予定でいます。
 
イメージ 1
夕方から風の道ランチ用、豚軟骨仕込
です!18時から下茹で、泡盛と生姜・塩少々・水・秘密入れて1時間半!その後圧力かけて20分!冷ましに50分!別鍋に移しスープ濾して肉は更に別鍋で味付け~!余分な脂完全除去のスープ作は、明日朝だ大変じゃ~沖縄おばー伝!!軟骨ソーキ完成は、多分25時過!?
明日の海鼠バイト大丈夫かな 
 
イメージ 2
18時前天候悪く薄暗いですけど・・・
大島桜満開です~~~桜桜
 
見飽きた~・・・・と耳声が・・・・・
そう言わずにお付き合いお願いいたし
ます。今週末は、最高かな?多分私、
1人BBQやってるかも
どこで?勿論庭のお客様席で!にひひ
 
SR311ネタもう少しお待ちください!