新潟のお米 せいろうこそだて米が当たった
わーい


見て~
めっちゃかわいい~
{90C769CC-6E92-4DDF-8685-6677090ADE65:01}
この茶色のお米袋と 上のグルグル巻きの紐が
ってかんじで テンション上がった~←ワカル?(笑)


しかも!手書きのお手紙が入ってた
{C99B672E-58B1-4015-A6F6-BD6E9794E021:01}
ちょーキレイな字で
っつか、手書きに かなり感動!!!!
新潟の人いい人だぁぁぁ

ありがとうございます
そんな素敵な人達が作るお米
美味しいに決まってる


コシヒカリ
こしいぶきの 食べ比べセットまずは

食べたことない こしいぶきから
いただきます

炊飯器開けたら めっちゃイイニオイ
(炊きたてホヤホヤは、湯気との戦いに負けて
写メれなかったwww)

ご飯によそろう
{8185F4A6-8FA4-45DD-B526-1BE4743C6CA1:01}
N氏と2人で「ツヤッツヤだね
もちもちしてる~
{45561D8D-15D5-443A-99DD-53E96E61CC51:01}
1キロあったんで、もう半分は
炊き込みごっはん~
{465C6F69-7471-4DA8-BF7C-6C74B4F2277D:01}
丸美屋のとり五目的なヤツですがっ
{CF646C1E-0C13-4B54-977F-AA1F796521AC:01}

オニギリにしたら!!!!ズッシリ重いよーっ
{5CF60297-DDAB-40AC-A629-3B9CF0505F59:01}
こしいぶき
冷めても めっちゃ美味しかった~

で!

いっつもは無洗米だから

「お米のとぎ汁」がお肌にイイってのを見て
やってみたかったのー

お米のとぎ汁 洗顔

とぎ汁 ボウルに取っておいて
{7A9BDD68-3464-4868-A299-CD63EDB311CC:01}
おおおーっ 真っ白
傾けると 下に白い沈殿物いかにも お肌に 効きそうだ

ネットで検索して 洗顔は
「倍の水を足して パシャパシャ」だって

残りは
お風呂に入れて白濁風呂を楽しんだよっ
お湯がなめらかで シットリして いいかんじ


むふふっ


これで私も新潟美人んんん


次は コシヒカリで あややんちで食べた
おにぎらずをマネっこしよーっと楽しーみっ