月曜日旦那が仕事休みだからってことで、一晩中娘を見ててくれた。
おかげでゆっくり眠れた。
ありがとう!(*^^*)
でも昼前くらいに娘あやしてたら…
義母が入ってきて。
「⚪️⚪️ちゃん~私気がきかなくてごめんね。
意味ないからマンション帰るぞって息子(私の旦那)に怒られちゃって。
なんでもゆってね」
だって。
めっちゃボディタッチしながら…
はー。
義母に余計なことゆったな。
部屋にこもりたいのに、義母の話し相手もしないとあやしいやつだ…
昼食時。
「あたしも男兄弟しかいなくって一人っ子みたいなもんなの。
⚪️⚪️ちゃんと同じでなにもわからないの。
そう、⚪️⚪️ちゃんと同じ。
だからわからないことなんでもゆってね?」
は?
同じじゃねーし。
この人なにゆってるの?
食べ終わった食器も洗おうとすると
「⚪️⚪️ちゃんはいいから!」
ってゆわれて。
台所の順番待ってたら義母が哺乳瓶も洗ってるし…
「なにもしない嫁」だし、「娘のことすらできない」って感じだし。
そこで役割分担決めることになって、食器などの台所関係は義母!
私は一切関わらない。
娘のことは私がすべてやる!
でまとまった。
すぐ部屋行きたかったけど、しばらく我慢することにしてリビング。
きのう新聞おやすみで、今日まとめて広告が入ってきたから見てた!
時給とか、職種とか、参考までにバイト募集を見てた
「娘ちゃんが保育園か幼稚園行くようになったら働くんでしょ?」
ですって。
こちらは好都合ですけど。
少し前まで
「うちで預かるよ」
ってゆってたらしいから。
私はそれがものすごく嫌だったから。
パート出るのに、義実家で娘預けて、また義実家に迎え行く?
冗談じゃない。
無料ってわけにはいかないだろうからお金も払うだろうし、神経つかうし、交通費もかかるし…
お友達と触れあってほしいし、プロにお願いしたいから。
でもそうゆう発言するってことは…
遠回しに預りたくないってゆってるよね。
オッケーわかりました(*^^*)
そのあと地元初のバスツアーの広告見てました!
「お父さん(義父)も一緒に行けば車運転できるし楽よね!」
って…
「あ、でもチャイルドシートあるから全員乗れないですよ」
って交わしたら…
「レンタカー借りればいいじゃない!
そうね!」
って…
空気読めー
自分が旅行行きたいだけじゃん、それ。
なんで一緒に行く話しにしてんの?
義父はいいにしても、義母と一緒なんか、楽しめるとおもう?
旅行に疲れに行ってどうするんだよ。
パートの間娘を預かるのは乗り気じゃなちけど、旅行には一緒に行く?
どこまでずうずうしいんだよ。
義母の発言がほんとに嫌。