10時半にNICU
気持ちよさそーにおねんねですね
さー、今日は沐浴見学ですっ(*^^*)
教えてくれる看護師さんがオムツチェック!
うんちしてたんだけど…
うんちが真っ黄色!!!
マスタードかよ。笑
初めての色だからびびったけど、問題ないみたいで
看護師さんがちびのお腹触って、パンパンかな?ってなって。
綿棒お尻に突っ込んだ!
うんち出てきたー
笑
なんか今日はびっくりがいっぱいだな
沐浴の場所まで移動してー
洋服全部脱がせて、足をお湯につけるあたりまでは、ギャン泣きの大騒ぎ!
だったのに!!!
肩までゆっくり浸かって、お湯をかけられると…
ピタリとおとなしくなりました!!!
あれ?
気持ちいいよ?
って顔してた!!!
ほんとにお風呂好きみたいだ
そのあと体や頭洗ってもらっても、ずーっとお利口にしてましたよ
あしたから自分でやるのかー
ひっくり返して背中洗うのがめっちゃこわいよー
でも他の子より小さい分やりやすいかな?
お風呂あがって、あったかくなったちびちゃん。
気持ちいいね
おっぱいだよー(*^^*)
おっぱいにはめるシリコン貸してもらった!
これ使えばすこーし吸えるみたい
だんだん抱っこも慣れてきたかな?
「授乳姿が様になってきた」
ってゆってもらったよ
おっぱいで2グラムだけ体重増えました!
そのあとミルク35cc。
お風呂入って気持ちいいからかすぐ寝る!!
でも起こすのに成功して、看護師さんに頼らなくてもぐびぐび飲んでくれた
軌道に乗ればめっっっちゃ速い
うちの子、げっぷが超うまいです(*^^*)
背中トントンしなくても、座らせれば出ます
お昼食べてまた午後くるねー
ミルクの時間にくるつもりだったけど、看護師さんが
「お昼食べたらすぐきちゃってもいいよ」
とゆってくれたので
すぐ戻ってきちゃった
よくねんねしてました
最近毎日病院通ってるからそんなに睡眠時間ないからか、ちび見てるとほんと眠くなるー
一緒にお昼寝できたら幸せだなー
うちより200グラム大きい子、お母さんはまだ入院してるから、今日から母子同室開始だって!
小さくても、36wちょうどで産まれてるから?
直母でだいぶ飲めてるから?
うちとなにが違うんだろう…
母子同室ってことは、ママ退院と同時に退院できるんだよね…?
うちは退院いつなんだろう。
夢のまた夢だなー
きのうまで保育器だった子が、保育器卒業してたり。
周りがめでたいことが続くとやっぱり焦りが出てくるんだろうね。
後半はメンタルぼろぼろだった。
オムツ替えようとすれば足バタバタするからオムツずれちゃって全然つけられない。
唯一オムツ替えは様になってきて、もう問題なくできるかな?
って思ってたのに。
おっぱいあげれば拒否ってるのかなんなのか、ギャーギャー泣き始めるし。
泣きたいのはこっちだよ!
ってこうゆうことなんだと思った。
なんでうちばっかり?
って思った。
オムツ替えがうまくいかないのも、おっぱいを飲まないのも、今に始まったことではないのに。
うちだって、1週間で保育器出れたのは早いほうだってゆわれてるし、ミルクだって毎回飲める量増えてる。
周りと比べたって仕方ない。
ちびはちゃんと頑張ってるのに、こんな気持ちになったり、人より遅れを取るのは全てママのせい。
こんな自分が嫌になる。
毎日毎日いろんな感情が芽生えて。
喜んだり、悲しんだり、楽しんだり、苦しんだりの繰り返しで。
自分よりも大切なものができて、守るものができるってこうゆうことなんだね。
一緒に成長していけたらいいな。
強くなれるといいな。