ママパパ教室 | 2018.09.11*1998グラムの女の子出産しました!

2018.09.11*1998グラムの女の子出産しました!

小さく産まれたのにおでぶな娘の日記(*^^*)



きのうは市で行われた、ママパパ教室に初参加してきました~照れ!!

同じ市の妊婦さんに会えて、すごく新鮮でしたキラキラキラキラ



自分より週数の少ない人、多い人、いろいろいて。

ときには自分が質問されたり、質問したり。

みんなそれぞれが、不安に楽しみに、表せないようなたくさんの感情、事情を抱えているんだよね。



最初の30分は自己紹介タイムでしたぞう

あーゆう発表、ほんっと苦手だなぁ…笑



そのあと休憩をはさんで、簡単なストレッチやらマッサージやらでした🐥🎶

今までおそるおそるやってたけど、マッサージって禁止じゃないんだ…💥

子宮のツボがあるとかで、かかとは避けてたけど別に大丈夫なんだ…💥



今の時期から動いちゃうと赤ちゃん刺激しそうで怖かったけど、腰回ししていいんだ…!



びっくりなことばっかりでした!!!!



は~体が固くて情けない…

ひとりでポキポキ骨鳴って、みなさん笑わせてしまって情けない…滝汗



動かなすぎたかな~😰



来週は旦那と一緒に参加です(*´∀`)





ちょうど200日記念日です照れ