魔女の恋愛 | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

2014年 tvN 全16話

台湾ドラマ「敗犬女王」(Queen of no Marriage)のリメイク作品。
「敗犬女王」は30代の未婚女性を主人公にしたドラマで、台湾で放送当時、驚異的な視聴率を記録し人気を集めた作品。











《 ストーリー 》

雑誌社「トラブルメーカー」の熱血記者のジヨン(オム・ジョンファ)と、彼女の前に突然現れた年下の男性ドンハ(パク・ソジュン)。ひょんなことからジヨンの助手として働くことになったドンハ。ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。一方だんだんドンハに惹かれはじめた頃、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人シフン(ハン・ジェソク)が、ジヨンの前に現れて……。








《 キャスト 》


f130407064455200000(0).jpeg
パン・ジヨン役 (オム・ジョンファ)
39歳。ゴールドミス(高学歴で経済的に余裕があり、自立した生活を送る独身女性のこと)。[トラブルメーカー]プレビュー専門週刊誌調査報道チーム長。スクープに熱意を燃やす。
6年前の結婚式、連絡無しに消えた過去の恋人を忘れるためにスクープを追い続け[トラブルメーカー]のエースになった。チームのメンバーから「魔女」と呼ばれるが、カリスマと大胆な戦闘力でクールにかわしている。
一人でいるときはアイドルグループの歌に合わせて楽しく踊ることが彼女だけのストレス解消法!
そんな彼女の前に14歳年下のユン・ドンハが現れる。彼女がドンハに惹かれるのは絶対ないとの想いとは裏腹にどんどん惹かれる…。





f130407216022304000(0)-1.jpeg
ユン・ドンハ役 (パク・ソジュン)
25歳。サンタのコスプレ、アイドル警護、恋人代行など、何でもこなすアルバイトの達人!
友達スチョルと便利屋代行センターを運営して一日働いて一日暮らす。
ハンサムな顔とモデル顔負けのすらりとした身長、少年漫画の主人公のように明るくて気さくな態度のおかげで、顧客の好感度もとても高い!
明るい彼のイメージは、自分の悲しみを隠す為。実際には、彼は、評判の高い医師の家の長男として、3年前まで医大に通って、医師の夢を描いていたがガールフレンドの事故で医大を休学。その事故は彼に忘れられない悲劇的なトラウマになる。
14歳年上のジヨンとの出会いで気持ちに変化が…。





f130407221203376000(0).jpeg
ノ・シフン役 (ハン・ジェソク)
41歳。ジヨンの元婚約者。従軍カメラマン。
完璧な彼だが、ジヨンとの結婚を目前にしてソマリアに向かった彼は6年間にもどって来ていない。 「私のような人が結婚することは多くの人に傷を与えるだけ」という短い手紙をジヨンに送ったが、実際に彼には事情があった。
ジヨンとよりを戻そうとするが既に閉じジヨンの心は簡単に開かない。さらに、ジヨンの心が他の人に向かっており、その男がなんと14歳年下という事実に戸惑いを感じている。






ヨン・スチョル役 (ユン・ヒョンミン)
25歳。お騒がせの幼馴染。[アルバイトの達人]の代表。
陽気で遊び心と浮気もクラス最高。比較的ハンサムな容貌で女性に好感を持たれるが、外見において親友のドンハには残念ながら負けてしまう。
リゾートチェーンの社長の末っ子のおかげで江南の高級オフィスビルに住んでいて若い年齢で実業家[アルバイトの達人]を創業。
[トラブルメーカー]でウンチェと出会い、好きになる。





f130407224640368000(0).jpeg
チョン・ウンチェ役 (チョン・ヨンジュ)
23歳。新入社員[トラブルメーカー]インターン。
インターンの今は校正、校閲やレポート会社雑用を引き受けているが、いつかはジヨンのような堂々として素敵な記者になろうという夢に膨らんいる。親の離婚後、父と渡米し、1年前に戻った。その後、入社、一生懸命やろうと試みたが、「記者の精神がない」と指摘されるが、チームメンバーからたびたび守ってくれるドンハを慕うようになる。






ペク・ナレ役 (ラ・ミラン)
39歳。ジヨンの20年来の友人。
夫カン·ミングに出会って、キャリアを捨ててコピーライターからおでんバーの奥様に仕事を変更した。愛を選んだことは絶対に後悔しない程、幸せな新婚生活をしている。ジヨンと独身で素敵に老いていこうという同盟を破ってしまったことが申し訳なく思いつつ、一方では、ジヨンよりも先に結婚したという事実に安堵感と勝利感を感じることもある。

※翻訳機からの訳なので意味不明でしたらご了承ください








《 チャート 》




※相関図作ってみました。見ずらくてm(u_u)m




《 O.S.T 》


https://www.youtube.com/watch?v=wvrnl9GsUtA
YouTubeお借りしました










































オム・ジョンファssi


オム・テウンssiのヌナという事は知っていましたが
ドラマを見るのは初めてです























ハン・ジェソクssi


オジサンに オーラが無くなった気がします・・・・・























ユン・ヒョンミンssi


お茶らけた役だったけど
中々、いいキャラしてましたかお
元野球選手だったみたいですねお~






















チョン・ヨンジュssi


ドリハイ2の時は生意気な役だったので
今回は控え目過ぎるかな
もっと、オム・ジョンファssiとライバルで
バチバチと三角関係期待したのに肩透かし笑





















パク・ソジュンssi


スヒョン君にKEY EAST(ヨン様事務所)を紹介して貰ったみたいで!!!!!!!!
「第2のキム・スヒョン」と言われてるようですね
兵役を終えてるのもビックリでした






この画像見た時
なんとなーーーく








BESTのジュンヒョン似てるなって
思っちゃいました苦笑



































゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆






I2J27R2FSDRO8OIF82BS.jpeg









少々ネタバレ有りの感想です
文字、隠しました。

興味のある方だけ 
PCからドラックしてご覧下さい
文字が浮かびます

(絵文字・画像は隠す事ができませんでしたm(..)m)

ダウン  ダウン  ダウン







評価が高かったので
かなり期待して視聴はじめました

オム・ジョンファssiの性格の悪いシーンから
スタートするのですが
かぎかっこだいたい後半で実はいい人でしたかぎかっこ
のパターンだろうなって
思って観てたのですが
子供に対して余りに悪態付きすぎて
\(*`∧´)/  ↓↓↓↓
怒れちゃいました








気持ち入らずに観ていたら
14歳年の差にも違和感。。。。えー

だって、下手したら親子程の歳の差ですよ叫び
歳の差2ケタは厳しいなぁあ゛ぁ゛っ
花鈴はギリギリ10歳までがボーダーラインかな涙

実年齢差は19歳って
オム・ジョンファssi若いお~








ラブラブハートになりかけた時
このタイミングで元カレ登場笑
ザ・韓ドラって感じです笑








しっかし、6年間音信普通だった理由があかされたケド
ありえん、理解できないはてなマーク
落ち着いてから連絡出来たはずなのに
6年後の今、何故はてなマークはてなマーク
女性にとって6年ってとっても貴重な6年だと思うのですが。。。( ̄∩ ̄#







嫌な元カレだけど
年相応の相手とくっついて欲しかったので
渋々応援応援 国旗
ソジュン君ゴメンよぉ~~
今回はフラれておくれまったり








ストーリーはやっぱりセオリー通りなんですよねあきれる。
でも、ソジュン君のラブラブ行動は萌萌萌








中途半端だったのが
ソジュン君のお父さんの病院の件
中途半端じゃありませんかはてなマーク
消化不良ムムム

ソジュン君の元カノのヒヤシンスは。。。
彼女の最後の思いが込められてる
ヒヤシンス
丁寧に描いて欲しかったのに
最後にCGであれよあれよとムクムクと大きなってガーン
徐々に成長させて欲しかった苦笑








最後は恋愛マニュアル ~まだ結婚したい女 みたな終わり方でした
どちらもキャリアウーマンでマスコミ関係者の仕事だからか
似通った終わり方
キャリアウーマン・マスコミ・年上ヌナの
鉄板ストーリーなのかなはてなマーク
ちょっと、期待し過ぎたかも354354








今回は辛口の感想でしたが
あくまでも花鈴目線なので
あまり参考にならないと思いますm(u_u)m








。。。。主演の女優さんと俳優さん次第で
萌えポイントが決まりますねがっかり



























[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]