ゴハン行こうよ♥ | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

2013年-2014年 tvN 全16話

視聴者たちの食欲を刺激するグルメロマンスドラマ!登場。







《 ストーリー 》

33歳、バツイチで一人暮らし3年目のイ・スギョン(イ・スギョン)の人生で唯一の楽しみは“食べること”。法律事務所で室長として働く彼女は、事務所の代表弁護士キム・ハンムン(シム・ヒョンタク)から理不尽な仕事ばかり押し付けられ、ストレスが溜まる毎日。スギョンにストレスを与えるハンムンだが、彼にもそれなりの理由があった・・・。
スギョンはグルメブログで紹介される美味しい料理を見て日々のストレスを解消し、それなりに充実した毎日を送っていた。
そんな彼女の隣の部屋、804号室に一人暮らし初心者のユン・ジニ(ユン・ソヒ)が引っ越してくる。引っ越し初日から泥酔したジニは自分の部屋とスギョンの部屋を間違え大惨事を起こす。
そしてもう一人の隣人、806号室に住む保険会社の敏腕営業社員ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は、グルメ通で自身がグルメブログを運営する魅力満点な男性。しかし、どこかミステリアスな彼の存在がスギョンの充実したシングルライフに徐々に影を落としていく・・・。





《 キャスト 》


f130293219191695161(0).png
イ・スギョン役 (イ・スギョン)
805号室住人。一人暮らし3年目、キム・ハンムン弁護士の事務室室長。
20代の頃に結婚をするが6ヶ月の超スピード離婚をし、その後はシングルライフを楽しんでいる。
若い頃からその美貌で注目されてきた彼女はプライドが高く、常に他人を意識するが、おいしい食べ物に出会うと思わず顔がほころぶ。グルメブログを見るのが彼女の日課。








f130293221753888433(0).png
ク・デヨン役 (ユン・ドゥジュン〈BEAST〉)
806号室住人。一人暮らし9年目の保険会社の敏腕社員。
食事はすべて外食か出前で済ませる彼は、食べ物のことならなんでも知っているグルメ通。
世の中のすべての人と仲良くなるのが目標だが、相手によって自身のプロフィールを詐称するデタラメ男。
口を開けば嘘を言うこの男の正体は!?









ユン・ジニ 役 (ユン・ソヒ)
804号室住人。一人暮らし1年目、衣装学科を休学中。
生活に困ることなく幸せに暮らしていたが、父親の会社の倒産で家族が離れ離れになり仕方なく一人暮らしを始めた。
悲しい境遇にも関わらず、持ち前の明るさで楽しい毎日を送っている。









キム・ハンムン役 (シム・ヒョンタク)
キム・ハンムン法律事務所の代表。
事務所のPRのためなら手段を選ばず、一日中スギョンをいじめる。
しかしその背景には司法試験受験時代、マドンナだったスギョンに告白をして振られた過去があった。
そして自分のことを覚えてすらいないスギョンに再び心を折られ、復讐を夢見ているのだが・・・。









チェ・ギュシク役 (チャン・ウォニョン)
キム・ハンムン法律事務所の事務長
スギョンの紹介で大学時代からの友人パク・ギョンミと結婚。
一日一日が疲れるこの時代。キム弁護士とオ·ドヨンの両方の機嫌取りで、精神的にボロボロ。











パク・ギョンミ役 (チョン・スヨン)
チェ・ギュシクの妻。やんちゃ盛りの二児の男の子の母親。
スギョンと大学時代からの友人。スギョンが自分の胸の内をすべて打ち明けることができる唯一の​​相手だ。
優柔不断な夫管理に頭を悩ます。











オ・ドヨン役 (イ・ドヨン)
キム・ハクムン弁護士事務所の弁護士
"個性溢れる彼女の美(?)某秘訣は365日徹底した食事管理にある。













チェ・フニョン/チェ・ドギョン
チェギュシク&パク·ギョンミ夫妻の息子達。
やんちゃ盛りでギョンミの頭痛の種。













チェ·ゲバラ。愛称バラ
スギョンの愛犬。




















《 相関図 》



1412262056159.jpg



《 O.S.T 》


https://www.youtube.com/watch?v=MJARLmdKbZc






























ユン・ソヒssi

お初の女優さんです。
可愛い好
お気に入りの女優さんのリスト入りかなまるちゃん風

1412358765847.jpg



瀬戸朝香に似てると思いませんかはてなマーク

624.v1411571419.jpeg






小顔に鼻筋の通った顔立ち。“SMエンターテインメントの4大女神”という言われるにふさわしい。華やかな外見だけでなく、名門校に通う学歴でも有名だ。新人らしいハツラツとした魅力を誇る女優ユン・ソヒ(21)。
ユン・ソヒは女優デビューを控え、アイドルグループEXOの“彼女”としても有名だった。ユン・ソヒはEXOの「Wolf」「Growl」のドラマバージョンのミュージックビデオでヒロインを演じた。


女優を夢見ていた期待の新星ユン・ソヒが、EXOのミューズになる。

KAIST(名門校)と共にユン・ソヒに付いて回るもう一つの単語は、ボーイズグループEXOだ。ユン・ソヒは、昨年EXOの1stフルアルバムで「Wolf」「Growl」のドラマ版ミュージックビデオに出演し、「EXOのミューズ」というニックネームを得た。特に、「2013 MAMA」授賞式ではEXOと特別パフォーマンスを披露し、注目を集めた。

[記事お借りしました]





1412360041702.jpg


「SMEの4大女神」「EXOのミューズ」って
凄く期待された新人さんなのねお~
ところで「SMEの4大女神」ってだれはてなマーク
グッグってみましたかお2


イ・ヨニ  コ・アラ  イム・ユナ(少女時代)


sm-3.jpg






EXOの「Wolf」「Growl」のドラマVersion のMV



https://www.youtube.com/watch?v=ljF7W9q7Lp4















シム・ヒョンタクssi


ダーはどうも韓国ナムジャの髪型が気になるようで
かぎかっこまた、この髪型かぁ~かぎかっこ
とボヤいてましたまったり


1412382690456.jpg


今回は10年間も片思いの
純情な
2番目ナムジャだったのですが・・・
初めは萌萌萌だったのですが
ある仕草を見て、萎えてしまいましたがっかり


1412412670330.jpg


1412412690147.jpg


コミカルな演技が良かったですよナイスグッド
あの、仕草がなかったら嵌まったかもがっかり









1412528199575.png









イ・スギョンssi

お初の女優さんと思いましたが
レディプレジデントの画廊のお姉さんだったのね
メイクでこんなに変わるなんて・・・・お~

1412504392335.jpg


スギョンssi
こんなに食べて大丈夫はてなマーク
凄く心配になりながらも
こんなに食べて肥らないのが裏山しいきらきら


1412504709814.jpg









1412504755913.jpg


ドラマの撮影中
こんなに髪型が変わる女優さん初めてかも・・・
どの髪型も似合ってて可愛い好
















イ・ドヨンssi


この方のポジティブな勘違いに笑わせてもらいましたキャハハ
いいキャラしてたわぁ~~~ナイスグッド

1412515181236.jpg








チェ·ゲバラ

韓ドラで、動物の演技にお目にかかった事がなかったので
ゲバラの拗ねる演技が可愛いかったきゃー
芸達者なゲバラの動画ですd(^-^)
癒されてくださいませ




https://www.youtube.com/watch?v=4uc5ErY14cg

叱られてゲージに入る姿が可愛い骨銜え犬



https://www.youtube.com/watch?v=zUw_crRa3ZU










ユン・ドゥジュン〈BEAST〉

o0599040012992512271.png


ジュンヒョン主演のモンスターの後くらいに
ゴハン行こうよが始まったような気がして・・・

記事探してみました。
ちょっと長いですので、興味のない人はスルーしてね




アイドルグループBEASTが、グループ活動をしばし休み活発なソロ活動で大衆にアピールしている。

まず、リーダーのユン・ドゥジュンはtvNドラマ「ゴハン行こうよ♥」に出演し、俳優としての地位を固めている。ユン・ドゥジュンはMBCシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)「見れば見るほど愛嬌満点」「まるごとマイ・ラブ」、KBSドラマ「IRIS2」に出演し、演技力を鍛えた。今回のドラマで彼は初の主演を演じ、ク・デヨン役として食べ物については知らないことのない、いわば“メニュー男”として熱演している。ユン・ドゥジュンは毎回色んな食べ物をおいしく食べる姿を見せ、新しいモクバン(食べる放送)スターの誕生を予告している。

イ・ギグァンもやはり、ドラマでファンたちの前に立つ。イ・ギグァンはCJ E&M4部作UHDドラマ「二十歳」で主演を演じる予定だ。イ・ギグァンは6月放送されたKBS「ドラマスペシャル-私の友人はまだ生きている」で白血病の少年ギョンスク役を演じ、切ない涙演技と、死に際でも初恋との初キスにこだわる10代のがむしゃらな純粋さを表現し好評を博した。「二十歳」はアイドルスターとのスリル溢れる秘密恋愛に関する内容で、ステージでのカリスマ性を脱いだ若々しく可愛いイ・ギグァンの姿が期待されている。

ヤン・ヨソプはMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」で、可愛いソロ男子として登場しお姉さんファンたちの視線を一身で受けている。また、12月初旬には自身がコーチを務めたMnet「the Voice KIDS」で優勝したキム・ミョンジュから頼まれ、デビュー曲のデュエットを歌う。ヤン・ヨソプの甘くスイートなボイスがキム・ミョンジュに出会いどのようなハーモニーを生み出すか期待できるところだ。

ヨン・ジュンヒョンは、ソロ活動開始を宣言した。BEASTの曲を作詞・作曲しながら実力を培ってきたヨン・ジュンヒョンは、今回のソロアルバムで全曲を手がけ、本格的なシンガーソングライターとして乗り出す。BEASTで見せてくれたダンスミュージックから脱し、重いヒップホップ音楽での復帰となる。これまで感性溢れる歌詞で注目された彼の音楽が、どのようなカラーに衣替えしたか注目される。

チャン・ヒョンスンは、ガールズグループ4Minuteのキム・ヒョナと結成したユニットTrouble Makerとして活動し、「明日はない」をヒットさせた。「明日はない」は、各音楽番組で1位を占め、Trouble Makerの底力を見せつけた。


540x359x9a3c2f224344d980f3dc30ed-1.jpeg



BEASTはそれぞれ活発なソロ活動で各界で頭角を現している。ソロで、またグループで活動しながら様々な領域へと活動範囲を広げているBEASTの今後の歩みが注目される。
[記事お借りしました]

o0480033513052642666.jpeg



ジュンヒョン、ドラマ終わって
ソロデビュー音譜してたのねルンルン
って、この頃のBEASTはそれぞれソロ活動中だったかぁ~お~











1412356817993.jpg











゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆











500x313x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpeg






このドラマめちゃ面白かったですku-ナイスグッド
2度、視聴しましたチョキ
食事シーン見てると何か食べたくなってもぐもぐ
一緒に食べながら観てましたもぐもぐ笑










ドラマ観てて
やっぱり、韓国には割り勘ってないんだぁ~~~お金
って納得しましたご飯

因みにここに飛んでみて下さい。

http://s.ameblo.jp/tatsutoki5212t/entry-11560507397.html

簡単に
割り勘の事と
食べる単語についてのハングルが書いてありますメモ
プチ勉強になりますかお2











9話でどうしても気になるシーンがありまして・・・
ドゥジュンが目玉焼きを作るシーンがあるのですが
























殻が!殻が!
入ったまま焼いてるぅ~~~!!!!!!!!





このまま食べるンかい!?
独りで突っ込んで笑って観てました笑

















ドゥジュン出演のドラマ初めて視聴しましたが
意外に演技が上手くって
カラオケシーンが出てくるまで
アイドルだって事、忘れてましたまったり









ドゥジュンが独りカラオケで
『FICTION』歌うシーン音譜
『FICTION』懐かしいにこ
MVCD久々に観て
花鈴の好きな女優さんのパク・ボヨンちゃんも出演してるンだよね好
何度見てもパク・ボヨンちゃん可愛いハート







https://www.youtube.com/watch?v=ZAzWT8mRoR0










ポッポシーンも萌萌萌
意外なシーンからのポッポだったので
萌萌萌萌萌萌萌萌萌
お顔緩んで独りで盛り上がってました(///∇//)きゃー


1412796638797.jpg













数分しか出番のなかったカメオの俳優さん

イ・サンウssi(離婚相談依頼人)

1412798636928.jpg

キム・サノssi(キム弁護士の友人、レストランオーナー)

1412798621996.jpg

チョン・ウンピョssi(警察官)

1412796781277.jpg











1412356698547.jpg

[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]