君を守る恋 ~Who Are You~ | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

2013年 tvN 全16話

高視聴率ドラマを次々に生み出す人気ケーブルチャンネルtvNで同時間帯視聴率1位を達成した話題作

1401033223711.jpg

downloadfile-66.jpeg











《 ストーリー 》

警察大学校を首席で卒業し、有能な刑事として数々の事件を解決してきたヤン・シオン(ソ・イヒョン)。ある日、シオンは麻薬密売組織の捜査に向かった恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)の後を追い、波止場に駆け付ける。そこで目にしたのは、船の甲板で撃たれるヒョンジュンの姿! シオンも何者かに頭を殴られ、意識不明の昏睡状態に陥ってしまう…。6年後、奇跡的に目を覚ましたシオンは、事件に関する記憶をすべて失っていた。波止場で何が起こったのか? 誰と一緒にいたのか? 何一つ思い出せず、ヒョンジュンが誰なのかも忘れてしまったシオン。さらに、彼女の目には明らかにこの世の者ではない幽霊たちの姿が見え始める。










《 キャスト 》

1400385038611.jpg
ヤン・シオン役 (ソ・イヒョン)
警察庁の遺失物センターのチーム長。事件に巻き込まれ、6年間昏睡状態に。奇跡的に目を覚ますと過去の記憶を失っており、変わりに幽霊が見れる能力が・・・。幽霊からのメッセージで事件を解決する。








1400385027446.jpg
チャ・ゴヌ役 (オク・テギョン)
過失により強力班から遺失物センターに左遷される。自分の見たものしか信じない現実主義者。謎が多い、上司のシオンに次第に心の変化が・・・。








1400385016462.jpg
イ・ヒョンジュン役 (キム・ジェウク)
事件に巻き込まれ殉職したエリート刑事。シオンの元恋人で幽霊となってシオンを守ろうとする。













1400384971706.jpg
イム・ソンチャン役 (ノ・ヨンハク)
遺失物センターに配属された公益軍人。













1400384959467.jpg
チャン・ヒビン役 (キム・イェウォン)
いんちき霊媒師。ヒョンジュンと話が出来る、唯一の巫女。













1400384932524.jpg
チェ・ムンシク役 (キム・チャンワン)
強力班のチーム長。ゴヌを温かく見守る上司。













1400384947712.jpg
ムン・フンジュ役 (パク・ヨンジ)
警察庁捜査局長。シオンの警察学校時代の教官。




















《 相関図 》


1400391035397.jpg











《 O.S.T 》

どちらもお気に入りのバラード
2つとも貼り付けちゃいます音譜


https://www.youtube.com/watch?v=ygaKwGr-cfg&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=XC2t_nGEb2E&feature=youtu.be
























1401033281119.jpg
























キム・ジェウクssi

除隊後初出演のジェウクssi好
嬉しい\(^_^)/
でも、入隊前よりやつれたような。。。ガーン

STIL0054.JPG

1401032846523.jpg

いっぱい貼ちゃぇ(///∇//)

1401024082841.jpg
1401024033155.jpg
1401023992221.jpg
1401023953747.jpg
























downloadfile-72.jpeg
























オク・テギョン(2PM)

1401098790415.jpg

ドリームハイ以来のテグです好
高校生役のつんつんハリネズミヘアーから矢印勝手に花鈴が思っているだけですよにっしっし
かなり大人っぽくなったテグキラキラ
ワイルドなのは同じですが・・・汗
ラブラインはグレードUP↑↑

1401116026026.jpg
1401098828363.jpg
1401098920164.jpg

























downloadfile-135.jpeg
























ソ・イヒョンssi

downloadfile-176.jpeg

輝ける彼女の時は期待しすぎて
がっかりしていまいましたが
今回は落ち着いた役だったので
安心して視聴できましたにこ
好きな女優さんには共感できる役で演じて貰えると
ドラマものめり込み易いですねきゃー

1401117546236.jpg
1401117666004.jpg
1401117599176.jpg
















キム・イェウォンssi


1401125500724.jpg


この方、花鈴の中では
不思議な役を演じる脇役女優さんのイメージが強いですお~


1401125434094.png
























ノ・ヨンハクssi

1401125839755.jpg

バラエティーのビートルズコードだったかな?
子役ちゃんの回を観ていた時
彼、出演してまして
かぎかっこ子役ちゃんだったのねぇ~かぎかっこ
子役時代、視聴しているようですが記憶にないです苦笑
ユ・スンホ君と同い歳だった筈・・・・間違っていたらごめんなさいm(..)m
まだ、あどけなさが残っているような気がしました

1401125776341.jpg
1401125880317.jpg
























1401170375763.jpg
























チェ・ウシクssi

1401125612187.jpg

屋根部屋のプリンスのト・チサン役なのに
何を勘違いしてるのだか?
神のクイズのリュ・ドクファンssiと思い込んで
視聴していましたあせる

1401125656150.jpg
downloadfile-124.jpeg
























1401171850185.jpg






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






downloadfile-77.jpeg






このドラマ、苦手な幽霊ものなので
正直、視聴しようか悩んだ末に観たドラマです冷
沢山知っている俳優さん・女優さんが出演している事と
ジェウクssiの除隊後、初出演ドラマに負けて
視聴開始しましたが・・・・寒いブルブル






1401172771844.jpg






案の定
オムニバス形式になっているサイドストーリー
ゾクゾクブルブル寒気を感じながらの視聴テレビ
でも、何故かはてなマークジェウクssiの演じる幽霊にはゾクゾク感、感じず・・・
かぎかっこあれ目はてなマークかぎかっこ
ジェウクssiお陰でおばけさんに慣れたのか
なんとか最後まで観る事できましたきらきら






1401172786022.jpg






シオン(ソ・イヒョン)とヒョンジュン(キム・ジェウク)
2人のラブライン切な過ぎて涙が止まりませんでした泣き2泣き2






1401255504663.jpg
1401255464355.jpg
1401255629749.jpg
1401255662439.jpg
1401255734483.jpg
1401255572552.jpg






このドラマ観て、自分自身が怖くなりましたガーンどーん
4つ目のオムニバスの時は
全然寒気ブルブル感じずに観れたので
かぎかっこ完全に慣れたかなト音記号かぎかっこ
と思ったら・・・・・
ネタバレになるので書けませんが
悪寒感じない理由 = ストーリー解決で分かる叫び
逆にめっちゃ怖くなってしまった花鈴でした寒いブルブル
アップ
普通は怖くないストーリーかと思いますあせる






downloadfile-140.jpeg






話が変な方へ反れてしまいましたm(_ _ )m

テグ、撮影現場で場を盛り上げていたのですねきゃー

1401258093095.jpg
1401258044707.jpg
1401258022758.jpg
1401257759080.jpg
1401257689621.jpg






1401289141179.jpg







ジェウクssiのインタビュー観ましたが
流暢な日本語、健在でした好
小学校の頃日本に住んで居ただけありますねまるちゃん風ハート

1401289028981.jpg






1401172865190.jpg






◆◇◆◇◆ネ タ バ レ あ り◇◆◇◆◇
ダウン  ダウン  ダウン






特殊能力が
シオン(ソ・イヒョン)とゴヌ(テギョン)逆転してしまって終わってしまいましたが
せめて、ゴヌの能力発揮するシーン
短いストーリーでもいいので
1話位は欲しかった気がします苦笑
そこだけがね・・・・

テグ、観ていたらドリームハイ
もう1度観たくなちゃったぺこ











1401258126063.jpg











1401171933459.jpg


[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]