第3病院 ~恋のカルテ~ | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

1392562356823.jpg


1392562334796.jpg



《 あらすじ 》



韓国医学界の革命とも言われる西洋・韓方医学の協力診察システムを導入した「第3病院」が開院する。
しかし、両医学の山よりも高く海よりも深い医者たちのプライドがお互いに譲らなかった。
スンヒョン(オ・ジホ)は伝統的診断法に基づき、鍼灸・按摩、食養生、生薬などを用いて自然治癒力を重視する韓方医、ドゥヒョン(キム・スンウ)は病気の原因となる患部をオペで物理的に除去することを基本とする西洋医。お互いの医療理念を理解できない彼らはことあるごとに衝突する。しかし大事な人を守りたいという強い信念が彼らの心を動かしてゆく…。




《 キャスト 》



1392169179405.jpg
キム・スンヒョン役(オ・ジホ)
医学界のアウトサイダー、ヒューマニストの天才
外科医の父を拒否し漢方医学に全力を尽くす
天才韓方医










1392169166443.jpg
キム・ドゥヒョン役(キム・スンウ)
感性で動くなんてありえない
No.1になるためにひたすら前を向いてきた
天才神経外科専門医










1392169190080.jpg
チン・ヘイン役(キム・ミンジョン)
韓方医の父が嫌いで、西洋医学の道を選択した率直な女性
“実力が足りない分は、自信でカバー”
神経外科研修医2年目










1392169202138.jpg
イ・ウィジン役(スヨン(少女時代))
ドイツ留学から帰国したばかりのウィジン
スンヒョンに一途なヴィオリスト/チェ・ヒョヌクの娘




























《 相関図 》



1392169237639.jpg
























パク・クニョンssi




頑なで寡黙なイメージのある俳優さんです。
バラエティー番組の花よりおじいさんでイメージ変わりましたきゃー
奥様思い・お嫁さん思いの良いハラボジでしたよすげ~


A3TTLHU6ARHJ8YBHJC9G.jpeg
























1392737708683.jpg
























オ・ジホssi




僕の妻はスーパーウーマン でちょっと気になった俳優さんですにこ
頼りない旦那様のイメージ脱却かと思いましたが、やはり花鈴的には頼りなかったなぁ~


1392739541696.png

1392739554171.png
























1392904395605.jpg
























スヨン(少女時代)




このドラマでスヨンが好きになりましたきゃー
少女時代といえばユナのイメージが強いのですが、意外や意外!!
可愛いだけじゃなく、演技もグッドグッド!でしたにひひ


1392562008184.jpg


1392740837872.png

1392740859166.png


downloadfile-19.jpeg


お姉さまとも競演していました。
同じ名前の役柄でなんか変な感じがしましたが・・・涙


155672_l.jpeg
























9E2ITD3PQH891FD2SKRY.jpeg
























キム・ミンジョンssi




今回、初の女優さんです目
この方のお目目、大きくて零れ落ちるんじゃないかと目に釘付けでした。
でも、ごめんなさいm(_ _ )m
私、好みの女優さんではなかったので・・・矢印誰も聞いてないっちゅねんムムム
スヨン目線で観てましたきゃ


1392905827050.jpg

1392905937917.jpg

























1392737753556.jpg

















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




















1392692144957.jpg



前回、見逃してしまったドラマで運よく観る機会があったので
医療系でしたが、視聴しました苦笑
これまた、面白かったチョキ
義兄弟のドロドロ系ストーリーかと思いましたが
思ったほどドロドロではなかったので
サクサク観れましたよかお
あっひらめき電球勿論、手術シーンは早送りで台詞もとばしましたが(笑)涙




医療のシステムは
国によって違うと思うので
針や薬剤、興味深く観ましたお~
韓医学は歴史物のドラマにも良く出てくるので
ちょっとだけ分かったような気になりました。
(気分だけですが・・・涙




詳しい記事は こちら



























downloadfile-60.jpeg

























キム・スンウssi




アテナの時も
今回もヒール役なのか、良い人役なのか
花鈴の中では中途半端な役でした。。。。。

キム・スンウssiの役
他の人だったみたいですね涙
記事、必死にググッてみましたが
ヒットしませんでした泣き2

花鈴的にはこのキャストで正解かと思いますにひひ





1392905873423.jpg


 義兄 vs 義弟
韓医学 vs 西洋医学
面白く観る事が出来ましたきらきら





勿論、突っ込み何処もありましたはてなマーク
レジデントが医療ミス犯して
逃げて行ったシーン
はてなマークはてなマークはてなマーク
その後、このレジデントの処分ははてなマーク
どうも、ここがねぇ~~中途半端ムカッ
人の命が掛かっているのだから
最後まで、ストーリー展開して欲しかったですむっ





1392913636427.jpg




ラブラインの
三角はてなマーク四角はてなマーク関係は
スッキリしませんが
ってか
雑なラブラインいらなかったかも・・・
ヘイン(キム・ミンジョン)の
恋愛感が意味不明ムカッ




最終回で
気になっていたタイトルの第3病院の意味も明らかになって
ほぅ~~お~
韓国の医療の事が
ちょっと、お勉強になったので
満足でしたキャッ☆




























V6PPO6AJL24AQDTKJHNQ.jpeg


1392562061046.jpg



[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]