こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。

  


人生で一番腐っていた時代がありまして。



35歳から42歳くらいまでの7年間。



仕事もプライベートも

何もかも悪い方にいって

「私ってどうして運が悪いんだろう」

と愚痴ってばかりいました。



長すぎる…ガーンガーンガーン



と今なら分かるのですが

自分がどうしようもないことばかりに

イライラ、愚痴を繰り返していました。




仕事を干されて

毎日会社に行ってもやることがない。



体調が悪く、

二度流産したら回復に時間がかかり

常に体調不良。



そんな体調不良の毎日だから

不機嫌な顔していたんでしょう。

 


「あの人、仕事していないのに

お給料もらってズルい」

と陰口がたくさん聞こえました。

(仕事したくても嫌がらせで

取り上げられられたんですがね)



家庭では

片付けられないダンナと

喧嘩が絶えませんでした。




今は笑っちゃうくらい

悩む時間は短いし

愚痴っても笑いに変えるくらい

ゆとりがあります。



まぁ、お年頃になって

モヤモヤ・怒りのエネルギー

が無くなっただけかもしれませんがね口笛



人生の後半戦、

身体も心も動く時間は

そう長くないと気づいたから

かもしれません。



悩みそうになったら

自分がどうにかできることなのか、

なんとかしようと頑張る価値あることか、

考えるようになりました。




愚痴や悩みはスーパーで売られていません。



悩むかどうか決めるのもあなた自身。



手にしなければ

口にしなければ

悩みにならず愚痴になりません。



その代わり

自分がどう感じるのかを実況中継

するようになりました。



イラッときたら


「はい、たった今、yunさんが

娘さんに朝食ケチつけられて

イライラし始めました。」



「yunさんは

床にこぼしたまま拭かないダンナさんに

ブチ切れようとしています!」


みたいな感じです口笛



悩まず感じる?

ことで、イライラの時間が短くなりました。




35歳から42歳の

本来、元気な時に腐っていたワタクシ。


もっと早く解決策見つければ

もっと人生楽しかっただろうな、

と思います。



人それぞれタイミングがありますから、

私には時間が必要だったんだろうな。



いまモヤモヤ腐っているあなたへ。


解決の糸口を

一緒に見つけませんか?

初夏を味わい尽くすランチ会

を開催します。

5/19(日)12:00〜14:00

東京新宿

✜本日締め切ります。


次のお休みは

パスポートいらずに
非日常な異国気分になれる沖縄へどうぞ。
私のイチオシは10月。

あなたはあなたの人生を!

お仕事が行き詰まる、
ミス連発しちゃった、
子供との時間がとれない、
あ〜あ、辞めたい…


子育てと働くあなたのモヤモヤが
解決できたら、
今日1日笑顔でいられます。


とっておきの沖縄旅女性は

メルマガでお待ちしています。

メルマガをクリックしてね。



いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。

今日も一日平和に過ごせ

ますように。


 
 

フォローしてね!