こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。



あるSNSで

「ありがとうを強要する夫」

が話題になっていました。



旦那さんが珍しく

「お風呂掃除やろうか?」

と聞いてきたそうです。



先に仕事から帰っていた奥さんは

既にお風呂掃除終えて、

洗濯機回し、

夕食作りに奮闘中。



疲れていても座る間もなく

家事に追われる様子、

共感しますよね、奥さん!



そんな奥さんの返答が

ぶっきらぼうに聞こえたのか

旦那さんがキレだしたそうです。



「俺が手伝ってやろうかと言ってるんだから、

ありがとうって言えないのか!」

と。


「お前はいつもありがとうと言わない!」

と、過去のことまで登場して

ご機嫌ナナメになった夫に対して

疲れた妻はどう思ったでしょうか??




これねぇ、

過去のワタクシを思い出しましたよ。



ダンナと喧嘩した時、

よく言われていました。



「なんだその言い方は?

お願いしますだろ?!!」


え〜っと、ワタクシあなたから
「これをお願いします」
って言われたことあったっけ?

これも、言われましたね。

「そこはありがとうだろ?」

え〜っと、ワタクシあなたに
毎日、ありがとうって言われてたっけ?

大学生の娘へお弁当

そりゃ、親しき仲にも礼儀あり、
夫婦間で「ありがとう」は
大切なのは分かりますよ。


結婚する前は
「ありがとうが言える人」
と思って結婚しましたよ。


でもね、
「ありがとう」って強要されるものですか?
自分は言わないのに。
 

たまに家事に手をだしたからって

「ありがとうを言え」

なんて、あなたネェ…



新入社員がちょっと手伝ったからと

「先輩、ありがとうはないんですか?」

って言ってきたら

どう感じますか?


はぁ?




と、過去のワタクシを思い出して

暴走しそうなのでこのへんにして…



世の中のお母さん、奥さん、

わかりますよね、このシーン。


ありがとうって言ってくれ。

じゃないってば!



あなたは夫婦間の「ありがとう」

どう考えますか?



もう、やってらんない、

私も経済力つけるワ

なあなたへ、お仕事探しの第一歩を。

支援サービスです。
安心してご参加ください。
今できないからと諦めないで下さいね。

昔やって諦めたことを
今だからもう一度チャレンジしてみて
下さいね。

時間の経過は
あなたを成長させていますから。
今から幸せになりましょう。


自立したい女性のための
お金の教養を身につけるヒント
をお話しします。


あなたにとって、自立した人生とは
どんな生き方ですか?


オンラインお茶会の募集は

メルマガで行います。

メルマガをクリックしてね。



いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。

今日も一日平和に過ごせ

ますように。


 
 

フォローしてね!