こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。



あの人、毎回チクチク細かい嫌味を

言わないと気がすまないのね。

いちいちムカツク。



ちょっと意に沿わないことがあると

ネチネチ言ってくる。



黙って仕事進められないのかしら。



自分の主張が通らないと

すぐに上の人を使って言わせる。

こちらはあなたのご機嫌取りのために

やってるんじゃないっ!



出だしからぶっ飛ばして

ごめん遊ばせ口笛



あ〜現実逃避したいヮ



仕事していると

こういうブラックな自分と

対峙すること起きませんか?



ワタクシも多少は大人になったので

そんなイラッ、ムカッ

な場面が起きても

スルーできるようになりました。



若い頃は、

しきりにイラッ、ムカッとして

家に帰ってからも

思い出しイラッ、ムカッムキー



もうあの人嫌い!

二度と話ししたくない!



とその人が嫌⇒仕事が嫌と

自動変換されていきました。



あなたにもありませんか?

ムカツクあの人が許せなくて

イライラしながら仕事する日々が。



ママ、見て〜

我々の名字は絶対にないよね~


あ〜あの人また嫌味言ってる。


ワタクシ、ムカッときたな。

と自覚します。


どんなにスルーしても、
他のことでバタバタ忙しくても
それでも収まらない時って
あると思うんですよ。


何日か放置しても、ムカッ、イラッが
あふれる時。


ワタクシはこれが嫌いだ。
と冷静に何度も繰り返します。


言うべき時を見計らって
一回だけ言います。


「毎回こう言われるのは残念です」
と。

これで、心の中から
不機嫌なお局様を退治します。


感情に任せて表現すると
迷惑な不機嫌まき散らすお局様
になるから要注意!!


ちなみに、私の嫌いなあの人は
すぐに不機嫌になって
周りが気を使うと、ご機嫌になるらしい。
迷惑不機嫌ババアだな


大人なんだから、
自分のご機嫌は自分で取りましょう。




4/21あなたの挑戦を
オンラインお茶会で
お話ししませんか?


オンラインお茶会の募集は

メルマガで行います。

メルマガをクリックしてね。



いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。

今日も一日平和に過ごせ

ますように。


 
 

フォローしてね!