こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。




もしあたがアルバイト(女性)だとして
たまに顔見る社員(男性)から
「今度食事に行こう」
と誘われたら、どうしますか?


他の社員さんとも
仲良くなってLINE交換しているから
その人とも交換したら
仕事と関係ない話しをしてくる。


「今日は元気なかったね」
と言われた。


何も考えず、
つい別のアルバイト先の話しを
してしまった。


お年頃の皆様におかれましては

ソレダメ🙅
案件って思いますよね?


娘が喜んだ鶏唐揚げ



アルバイト先の
社員さんから食事に誘われて
断ったのに、まだ誘ってくる
という話しを聞きましてねえーん


「彼氏がいるからダメです」
と断ったそうですが
(そんな理由で引っ込む人なら誘わない)
懲りずに
「僕が異動したらいい?」
と聞いてくるそうな。


娘はまさかそんな大人がいると
思っていなかったそうで
怖くなって彼氏に相談したそうです。


二人で話した結果、
警察に行こう!

となったらしいニヤリ




バイト中の彼氏も
「心配ですよね」
と真面目に警察行くつもりだといいます。


まあ、君たち、待ちたまえ。


娘には
まず、アルバイト先の店長さんに
こういうお誘いを受けて
断っているけどまだ誘われて
困っていることを早く報告するように
話しました。


ちゃんと
LINEのスクショも見せて
相談すること。


LINEはブロックして
その人とは関わらないこと。


その後も誘われたら、
他の社員さんにも
相談するように。
(本当に食事したいだけなら
他の社員、アルバイト一緒に誘うはず)


その人だけでなく、
これからいろんな人と仲良くなっても
個人情報は
絶対に出さないこと。


警察は付きまとわれて、
怪我をしたとか、事件にならないと
助けてもらえないから
自分で身を守らないといけないこと
を話しました。

子供の生活範囲が広がると
こういう心配が
でてくるんですね。


たまたま話してくれたから分かったし、
娘が誰でも信用してしまうのも
分かりましたが
だんだん親より彼氏、友達に
相談するようになります。


悪い大人ばかりではないけれど
自分の身を守る術は
子育ての仕上げとして
伝えていかなきゃと
思った夜でした。


ちょっと視点が違う

変人なワタクシから、

新しい考え方をアップデート。

メルマガをクリックしてね。



いくつになっても諦めない
あなたを応援しています。

今日も一日平和に過ごせ

ますように。


 
 

フォローしてね!