こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。



娘が懐かしい歌を口ずさんでいます。




どんないろがすき(あか) 
あかい いろがすき 
いちばんさきに なくなるよ 
あかいクレヨン


✣✣✣✣✣

どんないろがすき (ぜんぶ) 
ぜんぶの いろがすき 
みんないっしょに なくなるよ 
ぜんぶの クレヨン 
ぜんぶの クレヨン


昭和の「みんな同じ」
「みんなと仲良く」
が色濃いようにも感じますが、
それは横において…



オトナになってできた友達いますか?

人見知りだから友達作れません。

もともと友達はいません。
オトナになってからは
もっと友達できません。

友達の作り方がわかりません。

習い後やジムで挨拶する程度の人は
友達ではないし…

友達いないと寂しい?
いや、むしろ面倒くさい?




結婚、出産、転勤、引っ越し、
などなど、
ライフイベントによっても
友達の数、出会う場所、
会う頻度は変わります。


学生時代と違って
あなたもあちらも
価値観が変わります。


昔の友達がオトナになっても
ずーっとそのままというのは
幼馴染くらいじゃないでしょうか?


赤色が好きなあなたが
40代になったら
青色のほうが好きになったりします。


青色が好きなあなたを
「素敵ね」
と受け止めてくれる友達がいたら
あのヒトはどんな色が好きか?
なんて探らなくてもいいですよね。


当たり障りない友達関係
が苦手なワタクシ。


オトナの友達との距離感が
とても心地よく感じています。


たまにしか会わなくても
お互いをオーバーに見せることもなく
自然体でお付き合いできる関係。


私にはないスキルや経験を糧に
自分の意思を持って活動している
パワフルさ。


美味しいものを食べ、飲み、
笑って語り合えるのも
オトナならではです。


オトナになって出会えた友達は
会った後に
新しい刺激を受けて
私もまた頑張ろうと元気になれます。


逆に、会った後に
疲れ果て、
気まずい感じ、
なんとも言えない後味悪い感じは
友達ではないのです。


1杯の紅茶も
素敵な友達と楽しむと
味わい深い時間になります。


シブシブ付き合っていると
紅茶の渋みしか口に入ってきません。


あなたはオトナの友達がいますか?

友達の作り方を知らなくても

あなたが

とっとと幸せになりましょう!


私は赤い色が好き!
と言ってみましょうよ。

オトナになったんだから
ぜんぶの色が好きじゃなくていいんです。


そうすれば
あなたに引き寄せられて
集まる人と
友達になるのでしょう。


いくつになっても諦めないで。
もっと素直に。
もっと欲張りになって変わりたい

今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



  #子育て #奮闘記 #愛と忍耐 #母親の日常


フォローしてね!