こんにちは。

日本の心を旅する
東京と沖縄の魅力発見アドバイザー

yunです。



能登半島地震で被災された方々に

お見舞い申し上げます。



締め切り直前に

「やっぱり参加したいです」と

リクエストがあったため

募集期間延長しました。(2/2まで)

✤あと1名様です。✤


2月末(2/27〜2/29)、

とっておきの沖縄時間を過ごしませんか?


その名は

「オトナのヒミツ基地探検」。


ガイドブックには載っていない

秘密基地にご案内します。


沖縄旅に興味がある


あなたはこちら へ。 



やったことがないのでムリです。


私にできるのでしょうか?



初めてのことになると

何が起きるのか、

無理難題押し付けられたらどうしよう、

と不安になりますよね。



できるだけ無難に

経験してきた範囲内で

「私にできること」

を探したくなります。




お医者さんのように

その資格がないとできない仕事は

まずは、資格とってから…です。



でも、スーパーのレジ、

パソコンを使った資料作成、

などやってみないと分からない仕事

って結構あります。


そもそも、やったことがないのだから

どんな仕事なのか、

何が必要なのか、

知らないのですよね?



それなのに

やったことがないからという不安を理由に

経験を避けるのは

自分の可能性を狭めることになります。



特にアラフィフ、アラカンの
お年頃の皆様におかれましては
謙虚が邪魔をします。



18歳の娘は宴会場でアルバイトを

しています。



もちろん宴会場が結婚式以外、

何をする場所なのか、知りませんし

その仕事は未経験です。



始める前は

「怖い人ばかりだったらどうしよう」

「グラス割ったらどうしよう」

「電車乗って疲れるかな」

と不安ばかり口にしていました。



ところが、毎回帰ってくると

「今日はオジサンに褒められた」

「留学生のアルバイトと仲良くなった」

「皆いい人ばかりで、素敵な社員さんが

いるんだよ」

と楽しい報告をします。



未経験のアルバイトをやったおかげで

娘は接客が好きなことに気づき、

新たに接客スキルを積めるアルバイト

に応募しています。



どんだけアルバイト掛け持ちするんだ?

とも思いますが口笛

私はどんどん挑戦して!

と応援しています。




やったことがないから

やりたいことを経験する。


シンプルにそれだけです。



時給が低い、

通う時間がかかる、

時間帯がきつい、

いろいろ考えると動けなくなります。

(実際、娘も言っています)



動けない時は

やったことがない不安を言い訳に

逃げていないか

振り返ってみてください。



やってみないと分かりません。

お年頃には

悩んでいる時間はないのです。


やりながら身につける。


私達、未経験の人生歩んできたのですから

大丈夫なんですよ。


とっとと幸せになりましょう!

いくつになっても諦めないで。
もっと素直に。

もっと欲張りに。

今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



  #子育て #奮闘記 #愛と忍耐 #母親の日常


フォローしてね!