こんにちは。

 

人生100年時代。

自分で選択する彩り豊かな人生を

送りませんか?


東京・沖縄で

二拠点生活を送るyunです。



余震が続いている北陸地方の皆様が

一日も早く日常に戻ることができますように。



ずっと仕事辞めようかな、

でも今の環境を手放すのはもったいないし、

いや、やっぱりこのままじゃ嫌だ、

と繰り返してきたあなた。



期間限定の契約が年度末で更新できるか

不安なあなた。



また1から仕事探して

新しい職場に慣れるまで

キツイなあと躊躇するあなた。



新年度を前に 

転職を考える人が増えます。





初めて転職するとなると
どうやって次の仕事を探すのか、
何を基準に決めるのか、
転職理由は何か、
職務経歴書には何を書くのか、
現職の辞め方はいつ言えばよいか、
知らないことだらけですよね。


ワタクシ、20代から40代半ばまで
転職10回以上やってきました。


いろんな転職サイトに登録しては
明らかに相手にされていない面談
を受けたこと数知れずです。
(紹介する気がないなら、面談に呼ぶな!)


また、人材紹介会社と
採用企業の案件内容のミスマッチで
入社3日目で退職になったこともあります。
(面接では一切触れない業務内容を
させる気だった企業、勘弁してくれえーん)


辞めるまでにモヤモヤすることも
辞めてから次が決まるまでに
ハラハラすることも
転職エージェントの担当者に
イライラすることも
何度もありました。



それでも自分で決めた転職は
結果として私のキャリアを
形作ってくれたので後悔はありません。


だって、業界も職種も異なる経験、
アルバイト、契約社員、派遣社員、
正社員、出向
と立場が変わる経験って
そうそうできるもんじゃないでしょ?


普通の事務職OLが営業職になって
管理職を経験するのも
転職してきたからこそできたことです。



今年は転職できますように

仕事辞めて、キライなアイツと
離れられますように

と願ったあなた。


まずは転職サイトに登録だよね、
とやっていませんか?

それもいいけれど
せっかくなら失敗しない転職を。

キャリアの道筋を描ける転職を。

あなたらしい働き方がしたくないですか?


最近は求人が増えてきたのでしょう。



アラフィフの私にも

オファーが届くことが増えました。

(今でも登録していますよ)



転職回数10回以上のワタクシが

失敗しない転職の御作法

をお伝えします。



今年こそ自分を変えたい。

今年こそ幸せになりたい。



立ち止まる勇気を持って

新しい自分に出逢いたい


あなたが自分自身を再発見し、
輝きを取り戻すきっかけを
一緒に見つけませんか?


とっとと幸せになりましょう!

いくつになっても諦めないで。
もっと素直に。

もっと欲張りに。


今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



 

フォローしてね!