こんにちは。

 

人生100年時代。

自分で選択する彩り豊かな人生を

送りませんか?


東京・沖縄で

二拠点生活を送るyunです。



明けましておめでとうございます。



久しぶりに東京で家族揃って

ゆっくり年末年始を過ごしています。



私も娘もお節はいらないし、

食べたいものを買いに行けばよい。



あ〜楽ちん口笛



ダンナはこれから帰省するようですが

もうラッシュに揉まれる年末年始は

生理的にムリですわ。



今朝も変わらず走ってきました。


お雑煮を作って、コーヒー飲んでいたら

初日の出が上がってきました。


皆様はどんな新年を迎えましたか?


今年の目標は


余白を大切にする


です。


やりたいこと、ありたい自分は

あれこれありますが、

きっちり計画的にガチガチに

はめ込むのは辞めて、

想定外のことに対応できるゆとり、

を持っておきたいのです。



例えば、

私は東京と沖縄の二拠点生活をする上で

飛行機での移動は必須です。



飛行機って

あらかじめ予約しなくてはいけないし、

車も予約しなくてはいけないし、

早めに空港にいかねばならないし、

家を留守にするから、

娘が自力で生活できるように

伝えておかねばならないし。



と、あらかじめ準備することが

たくさんあります。



それぞれがうまくいかない場合もあるし、

体調不良で取りやめになることもあるし、

万が一のことに動揺せず

対応できるようにしておきたい

のです。



そうすれば、

できないことを悔やむ時間は

短くなりますし、

一日でも大切に過ごしたいですから。



毎日朝食を頂ける

健康の有り難さ


もう一つ、チャンスと自分の回復時間を

うまく両立させたいです。


これね、

しいたけ.うらない でまさにソレ!

だったんですよ。


私って、今までもこういう職場ばかりでした。


・やりがいがあり過ぎる

・忙し過ぎる

・待遇は良かったけど、

日々、何も響かないし、全く成長もしない


平均的ではなく、 

色々な部分においてtoo much

(何かの成分が過剰過ぎる)な、

台風のような展開が多く訪れたりするのです。



あまりにも、台風が普通だったから

期待に応えようと

求められる人になろうとしてきました。



でも、さすがに痛感していたんです。

会社員の限界を。


「自分の可能性は自分で育てなきゃ

いけないよね。

評価も待遇も含めて、

他人にすべてを預けてはいけないよな」

と、直感的に感じてきています。



まさに、会社員って評価も待遇も
他人に預けている身。
どれだけ期待されても応えても、
返ってくるものは、自分で決められない。


しいたけ.占いが言うように
今年はチャンスをつかみながらも
自分が本当に欲しいものは
つかみにいく、
大切な時間を確保する年にしたいです。

これって全て自分次第ですから
デキる、デキる。



来年こそ自分を変えたい。

来年こそ幸せになりたい。



立ち止まる勇気を持って

新しい自分に出逢いたい


あなたが自分自身を再発見し、
輝きを取り戻すきっかけを
一緒に見つけませんか?


とっとと幸せになりましょう!

いくつになっても諦めないで。
もっと素直に。

もっと欲張りに。


今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



 

フォローしてね!