こんにちは。

 

人生100年時代。

自分で選択していますか?


東京・沖縄で

二拠点生活を送るyunです。



自分が未経験のことで

経験者から指摘を受けた場合、

「そうなんですね、分かりました」

と素直に受け入れる人と

逐一、反論する人がいます。



反論しているつもりもなく、

ただ、確認したかっただけ。

本人に悪気はないのだと思います。




「えっ?何かおかしいですか?」
→おかしいから指摘してるんだが?


「こうするつもりだけど…」
→あなたがそうするつもりかは
他人には見えません。
変えるならはよ、言え!


まず、自分の理解がちょっとズレていたな
とは認めないようで
教える気も失せます。


私だけと折り合いが悪いんじゃなくて
こういうタイプは
あちこちで、
解釈間違いトラブルを発生させます。



無用なトラブルを生まないよう
指摘しているのに、
「私の何が悪いんですか?」
とばかりに反論として聞こえるのは

もったいないと思います。



「分かりました。確認します。」

と素直に受け入れるなら
指摘したこちらも、言って良かった
と思うもの。


素直な人って誰からも好かれるし、
周りからも信頼されるし、
ミスが起きないよう
サポートしてもらえます。


反論する人には

「ならご自身でどうぞ。

これ以上は関わりませんから」

と線を引きたくなります。




年度末に向けて
退職する人、
異動する人、
新たな場所で再スタートする人
いると思います。


まずは素直に受け入れる。

いくつになっても素直さは、
スキル以上に重要だと思います。


あれこれ調べて
学んでいるのに
なりたい自分になれていない

あなたが自分自身を再発見し、
輝きを取り戻すきっかけを
一緒に見つけませんか?


とっとと幸せになりましょう!

いくつになっても諦めないで。
もっと素直に。

もっと欲張りに。


今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



 

フォローしてね!