こんにちは。

 

オトナこそ立ち止まる勇気をもって

新しい路を選択できる!

人生100年時代、3倍楽しく生きる。

yunです。

  


沖縄で兄が

「やんばるから採ってきた」

といって、ドッサリ渡されたのがコレ!




血糖値の上昇を抑える働きがある
ノビレチンたっぷりの
沖縄の柑橘類、シークワーサーです。


ダイエット&メタボ予防に人気の成分で
生のシークワーサーには
カボスの約3倍、温州みかんの10倍以上
のノビレチン含有量だそうです。


青く未熟な状態で収穫され、

レモンのような爽やかな酸味があり、

すだちの代わりに焼き魚に搾ったり、

砂糖や塩と合わせてすし酢代わりにしたり、

刺身の添え物にと日常的に使います。



アイスクリームでも

人気の味です


青々しいシークワーサーを

半分にカットすると

なんともいえない爽やかな香りが

広がります。



種がたくさん入っているので

濾過して液体を使います。


飲みものとしては

炭酸水で割ったり

泡盛で割ったり、

はちみつやお砂糖を入れて

水で割ったりします。



私のイチオシは

豆乳と少しはちみつ入れて

よくかき混ぜると飲むヨーグルト風

になります。




今朝は焼いたししゃもに

シークワーサーをかけてみました。


ししゃもがレベルアップした感じ爆笑

朝からご機嫌になりましたわ。



沖縄の自然が生む食物のパワー。



試してみたい方はメルマガ登録してね。




頑張らずに自然と幸せになる秘訣。

まずは、コレから↓


日々の出来事に対する
ストレスマネジメントスキルをベースに
18年間のワーキングマザー経験から学ぶ
「自分の時間と自信を取り戻すプログラム」

で募集します。

メルマガ登録お待ちしてます。

いくつになっても諦めないで。

もっと素直に。

もっと欲張りに。

 

今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 


利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。


日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。


知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。



パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

ご参加はこちらから  。



 

フォローしてね!