こんにちは。

 

人生を3倍楽しむ人を増やしたい

オトナの新路相談ナビゲーターyunです。 

 



街に真新しいスーツを着た
グループが目立つ季節です。


オフィスビルのランチタイムでも
グループでお店に並ぶ姿は
イキイキしています。


夜は日中の緊張感が解けて
アルコールも入り
まだちょっと学生のノリで
はしゃぐ様子が
たくさん見られます。


学生でなくても新生活で
はじめまして
を経験している方も多いでしょう。


そんな時に、
意識して仕入れたいネタ
があるんですよ。




その人がどんな部署で
どの上司に仕えてきたのか、
経歴をヒアリングします。


一番怒られた上司だったり
頑張れた上司だったり
誰の元で経験を積んできたのか
「へえー」
「ほ〜」
爆笑聞いていきます。


会社でやっちまったヤバい経験も
聞いてあげると
よほどプライド高い人以外は
自己開示してくれるようになります。



こういうことを聞いていくと
その人の会社内での人間関係ルート
(平たくいうと、社内派閥みたいなもの)
が分かるからです。

どこを見て仕事する人なのか
分かっていたら
本人がそれがやりやすいように
サポートしていけます。

後々、出世していくのも
この人間関係ルートでいくので
どんなコースで異動するのか
だいたい見えます。




どんな会社へいっても人間関係の悩みは
ついてくるといっても
過言ではありません。

10社以上転職してきた私は
どの会社でも
合わない人、憎たらしい人、
やたら喧嘩ふっかける人、
表裏ある人、
いましたよ。


でも、今、職場の人間関係での悩みは
ありません。

それは上司も含め、
どこ向いているか把握できているから。

倒れるほど業務量は多いけれど笑い泣き
ものすごく穏やかに仕事ができているのも
人間関係がよいから。

人間関係でのお悩み解決には
情報の仕入れがポイントです。


もっと素直に。

もっと欲張りに。

 
ワーキングマザー歴18年のワタクシ、
このままの人生でいいのかな。
時間がない。
あなたのお悩みを
解決するヒントや
人生を3倍楽しむコツを
メルマガでご紹介しています。
 

今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 
 
メルマガはこちらから 登録してね。

 

 

オトナの新路相談ナビゲーターyunが

 

メルマガでお伝えしていること。

 

1 二者択一ではない選択肢を知ろう

 

2 サードプレイスがあれば

まさかの坂は怖くない

 

3 何歳からでもしなやかに

人生を3倍楽しむコツ

 

4 あなたの中に眠っている宝箱

を見つけよう

 

利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。

 

日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。

 

知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。

 

視点を広げる学び、つながり、挑戦できる

エールプロジェクト 

あなたもご一緒しませんか?


あなたのスキルを

複収入に転換できるチャンス

が見つかります。

 

学び・つながり・挑戦

パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

 ご参加はこちら 

 

 

フォローしてね!