本日、2月28日(火)21∶00〜

エールプロジェクト インスタグラム事業

 インスタライブに登場します。


インスタグラムで何を叶えられるの?

エールプロジェクトって何?

yunって何してるのニヤリ


是非見に来てください。



 
こんにちは、
人生を3倍楽しむ人を増やしたい
オトナの新路相談ナビゲーターyunです。


2月も最終日ですね。

月が変わる度に
気温の上昇とともに
気になるのがアレですよ、アレ。

なんとなーく、じゃなくって
直視してますか、奥さん!


オタクの冷蔵庫、
隙間がないくらいパンパンで
奥へ詰め込む
縦列駐車してませんか?


何が怖いって
物価高のこのご時世に、たべられずに
棄ててしまう物の値段ですよ〜



あらゆるものが値上がりしていますが
例えば、卵。

1ヶ月半前の1/14
¥192
今思えば安かった~



それから1ヶ月後 2/13
¥203
200円突破!



そして2月末 2/27
¥235
しかも最後の1パックでした


なんと1ヶ月半の間に
43円、約23%も値上がりしたんですね~


お給料が1年で数パーセント上がるかで
春闘なんてやってるのに
1ヶ月半で23%簡単にアップしちゃうえーん
 
ということは
物価高をお給料だけで
なんとかしようなんて
計算があわないってことですよ、奥さん!

じゃあ、節約?

最早物価高は
小さな節約では太刀打できないです。
(もちろん節約も必要ですが根本的解決には
ならない)



私たちの生活は
輸入に頼っていますから
海外の天候、紛争、原油価格、
からの影響を逃れることはできません。


こういうときこそ、
子供にもお金の知識、
マネーリテラシーをつけるよい機会です。

なぜ、勉強するのか?
こういう経済活動からどう学ぶのか?

進学でお金がかかる季節だからこそ、
親子で学ぶよいチャンス。

鶏インフルエンザの影響で
まだまだ品薄状態が続き、
値段は上がる見込みですガーン

毎日のお弁当の卵焼きが
当たり前じゃなくなる日が
くるかもしれませんよ。

と今朝、我が子の弁当作りながら
語ってしまいました。

節約より知識を増やそう。


もっと素直に。

もっと欲張りに。


ワーキングマザー歴18年のワタクシ、
あなたの時間がないお悩みを
解決するヒント
人生を3倍楽しむコツを
メルマガでご紹介しています。

今日も一日平和に過ごせますように。

 
 
 
 
メルマガはこちらから 登録してね。

 

 

オトナの新路相談ナビゲーターyunが

 

メルマガでお伝えしていること。

 

1 二者択一ではない選択肢を知ろう

 

2 サードプレイスがあればまさかの坂は怖くない

 

3 何歳からでもしなやかに人生を3倍楽しむコツ

 

4 あなたの中に眠っている宝箱を見つけよう

 

利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。

 

日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。

 

知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。

 

視点を広げる学び、つながり、挑戦できる

オンラインサロン、

あなたもご一緒しませんか?

 

学び・つながり・挑戦

パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

エールプロジェクト ご参加はこちら。

 

 

フォローしてね!