こんにちは、yunです。

梅雨のような日が続いている東京です。

部屋に洗濯物を干していると
うっとおしくて
心が晴れません。

毎日、外に洗濯物を干せる地域
でないと生活できないなあ、私。
(なのでふるさと沖縄は、
年中湿度高くて厳しいのだ)

そんな、うっとおしい日は
おうちカフェを楽しみました。

ブームが去ったか、
タピオカミルクティーを作りました。
(余裕で買えるタピオカもタップリ)


昨日、「運」について書きました。

自分探しをしていると
自分の強みを知りましょう
といって、いろんなツールを
使うと思います。

あなたの強みが分かったとして、
それをどこで使うかによって
歓迎されるか(認められる)
ふーんで終わるか(認められない)
変わってきます。

例えば私の場合、
間違った所に行ったために
5日で解雇されました。
その直後、適切な所に行ったら
5年間働いています。
(その間に、仕事の幅が広がり
派遣社員から正社員に転換しました)

適切でない場所では
自分の強みを発揮できないどころか
マイナスの評価さえされてしまう
わけです。

これを「私は運が悪いなあ」で
終わらせるのではなく、
意図を持って、運をコントロールできたら
最初から
私の強みを発揮できる所にいけば
いいとわかります。

そんなこと、できるわけない、
と思いますか?

適切な場所って
何も転職だけではないんですよ。

違和感ありありのママ友ではなく
身知らずのオンラインコミュニティーに
入ったら
思わぬ自分の強みを発見したり。

いまいちうまくいかないなあと
感じていた個人事業主が
趣味のグループ内で
写真を動画に編集してアップしたら
それが事業になったとか。

婚活疲れをしていた方が帰省して
幼なじみと村のイベントに参加したら
運命の出会いにつながったとか。

「運」って受け身ではなく
意図的に攻めることができるのだとしたら
ワクワクしませんか?

まだまだ私にもあなたにも
可能性があるんですよ!