こんにちは、yunです。

朝晩は秋の風が
爽やかに感じられる連休です。

長袖を羽織り温かいコーヒーを
飲む一時が幸せです。

そろそろ長袖の服を出しておきたいですね。
(明日からはお天気荒れそうですし)

何かと既製服の圏外サイズのわたくし。

長袖の季節は
一段と悩みが増えます。

たいていの服は袖が短く、
あと、もう少し長ければなあ
という感じなのです。

今はまだいいけれど
本格的に寒くなると
このあと、もう少しの5cmが貴重なのです。

また、ロングスカートも
長身(169cm)の私にはロングにならず、
ひざ下丈の微妙な長さであることも
多いのです。

パンツに至っては
もう選ぶことから苦痛です。

長さはほぼ短く、
ウエストで選べばお尻きつく
お尻ピッタリで選べば
ウエストブカブカ。

標準サイズになりた~い!!
と何度思ったことか。

ということで、
連休最終回は
さらに短くなった服をサヨナラし
本物の長袖を見つけに行きたいと思います。



娘も袖が短いから、
もう着ないといって出してきた服。
衣替えの季節です。