こんにちは、yunです。

フライパンのフタについている
ネジが何度も取れて困っていたんです。

あ、あ、もうネジが磨耗しちゃったかな、
と諦め半分。

心を落ち着かせて
ネジ、フック、ネジ止め
を順番入れ変えてつけたら
な、な、なんと、
キレイにネジが締まるじゃないですか!

今まで、私、間違った順番に
ネジ回していたから
ちっともネジが止まっていなかったんです。
そりゃ、フタから外れるわな。

ああ、オソロシヤ我が思い込み。
自分の心のネジ磨かなきゃだよ。

娘のわずか2週間だけの
夏休みが終わりました。

なんだかずっと
お弁当、おにぎり作ってたことしか
記憶にございません。

「夏休みの思い出、作文書くことないよ」
とこれまた最終日に
つじつま合わせの宿題をやる娘。

傍らで、これまた最終日に
雑巾縫う私。
面倒くさいから
次の休みの分まで4枚縫ったら
目がチカチカ。