こんにちは、yunです。

なぜかブログを書かない日のほうが
いいねが増えます。ラブ
読んで頂き
ありがとうございます。

悪天候の中でも
ディズニーランドを楽しんだ娘は
お友達との写真をアップしては
たくさんのいいねをもらいご機嫌です。

今まで、他のお友達を
いいなあっと羨ましく思ってきたのでしょう。

お友達にお土産まで買ってきて
楽しんだことが伝わってきました。

私はハラハラドキドキしましたが
娘はこうやって一つずつ経験して
親離れしていくのでしょうね。

そう考えると
適切に反抗期を迎え
本気でぶつかりあえている今、
娘は成長している証であり
親としての私は
試されているのかもしれません。

親も子も失敗や苦しみを経験することから
逃げてはいけない。

私はキャリアを通して
どんな経験も自分の宝物になると
痛感してきました。

子育てについては
近くに親がいるわけでもなく
正解がないと思ってきたので
常に体当たりです。

ハラハラ
ドキドキ
イライラ
ワクワク

あらゆる喜怒哀楽を経験するのが
子育てだなぁと思います。

自分の子供を持つまで
子供が好きだったのに
こんなにも揺れ動く
自分の感情に驚き戸惑うこともあります。

子供はかわいいだけじゃ
子育てできない!

そんな感情の経験もキャリアと同じように
宝物なのだと思う今日この頃です。

娘がスキー教室のゲームでゲットした賞品。
オリンピックを迎える頃、
どんな私でいるのかな。