こんばんは。もう半年以上ぶり

前の記事にもコメントもらっていたのに

それも返事できてなくてごめんなさい


別居からはや半年です

夫とは時々会います

時々、親子3人で遊びに行くこともありますが

そんなのも束の間


雲時々雨、ところにより晴れ間が出るでしょう


みたいな関係です。


私の心身は3月頃からあまりよくなく

目眩がしてしばらく動けなかったり

体調悪かったり低空飛行


引っ越してからは不眠で

毎晩睡眠薬のお世話

飲み忘れたら娘が指摘してくれるくらい🤣


夜ご飯も作り置きの冷凍や

スーパーのお惣菜に頼りただただ生きてます笑


そして、夫とは家事調停まだやってて

私はもう中断して離婚調停に切り替えようかと

思っていたりしてます


夫は私の収入が不確かだと言ってごねてる

源泉徴収票を出してるのに

自営業だから、それ以外に収入あるだろうって

言い張ってるらしい

それって、私が脱税してるってことだよね?


私は正確には会社経営者で

会社から給料をもらっているので

お給料って簡単に変えられないんです

自営業さんは稼いだ分収入なんだろうけど

そんかことすらよくわかっていない人です


そもそもどうして私が

自分の収入がそれ以上にないっていう証明をしてまで

円満調停しなきゃならないんだ?

夫はマジで自分の立場がわかってない

でも調停員さんが優しいからなんでも言いまくってるね


そして今モヤモヤしていることがあって

大人と話すことも少ないから

またここに吐き出すことにした


娘は花粉症?がありそうで

あわせて膝や肘がかゆくなるみたい 

最近暑い日もあるからよく掻く

ある時掻きむしってたことがあって


夫がえらそうに

病院連れてってるんか?

とか。


肘を引っ張って私に見せて

「きったない!物申す💢」

って言ってきて

前から色々あったけども

下品さにさらにイライラ。


お肌痛そうでかわいそう😢

とかならわかる。

汚いって何?


そうゆう言葉、娘だってもう理解できる


アトピーの人への偏見もあるみたいで

汚いとか不潔とか

小学生のイジメみたいな言葉言うから

すごくいや


こうゆう大人の心無い言葉が子供にうつって

悪気もなく


あいつ汚い!とか

汚いばい菌!とか言って

イジメになるんだろうなって思った


本当レベルが低すぎて嫌になる


このモヤモヤは一生消えず

死ぬまで睡眠薬ないと寝れないんかな