前回の記事では温かいコメント頂き
ありがとうございました😊

最近朝が来ると
あーまた1日が始まるのかぁ
って憂鬱になりますショボーン

寝てる時が何も考えなくていいから幸せ


出産してから、こんな人だと思わなかった
ってことが多過ぎて残念過ぎる‼️えーん

昨日もね←またか!
帰宅は早かったんですよ

でね、娘お風呂入れてくれて
キャッチして体拭きするまで
その間に私は夕飯の仕上げして…

慌ててご飯食べたんだけど
食べてる時にグズリだす
あるあるですよね


ご飯食べたら自分の食器だけ片付け
(旦那はゆっくり優雅に食べてるから)

私は娘を寝かし付けにベッドへ…

添い乳やトントンしてると
寝てしまうんですよねー。


小一時間寝てしまって起きたら


娘が散らかしたままのリビングで
転がって爆睡してる風太…もやもや

キッチンには私が料理したままの
雑然としたままのザルとか調理器具



ダイニングには
相変わらず出しっぱなしのドレッシング
この前は干からびた枝豆が残ってましたよ

ちなみに昨夜は
茹でて冷ましてた
ブロッコリーがザルのまま
キッチンに鎮座してましたよ…

毎回こんなです。
一日の最後に
これでもかって疲れがどっときます。

皆さんもないですか?



タッパーに入れて
冷蔵庫に入れたいてくれるとか
望んだらダメですか?

夕食後の洗い物は風太が当番です。
当番といっても
週二のゴミ捨てと夕食後の洗い物だけです


また翌日も朝から戦争です。
その日のこと
その日のうちに終わらせたい
スッキリして朝を迎えたい
それって私の自己中ですか?
もっとぐうたらしていいですか?


帰宅したら
ご飯食べてリビングでぐうたらしてるだけの旦那

仕事して疲れてるんはわかるよ

でもね、私も一日中仕事して
お迎え行って家事して
ゆっくり休む暇なんてないねん


なんで自分だけ休んでるん?
一日一個しかお願いしてないやん?

ダラダラうたた寝してる姿見たら
メチャ苛つくんですけど
私って意地悪過ぎますか?

いや、うたた寝も
時間区切ってするならいいよ
起こしても起きないし
夜中寒くなって目覚めて
やっと寝室に行く人ね

だから起こしても起きない
単にだらしない
それを見てまた苛つく!
私だって後先考えず、そんなんやってみたい⁉️


寝てなかったとしても
テレビ観てる。
いいよ、観ても。

でもさ、オモチャとかで荒れ果てたところで
よく何も気にせずテレビ観てられるね滝汗


そんな時間にでも
テレビ見ながらでも
ちょっと散らかったオモチャやオムツを
所定の位置に戻すとか
取り出したティッシュのゴミ捨てるとか
そんなん期待しちゃダメですか?

当番の洗い物いつやるか?って?

結局私がやるか
風太が翌朝にやってる


風太的には
翌朝やるからいいやん
ですって。
キリギリスです


やっぱり生活スタイルが合わないって辛いタラー
皆こんなですか?

赤ちゃんいたら
ダラダラしてる時間あるなら
出来ること先やっておきたい
って思っちゃうんだよね…
明日は明日で何あるかわからないし

皆さんどうされてます?
洗い物や前日の散らかしたのの片付け
翌朝派の方結構います?


私が理想高過ぎサン←ですか?



あまりに不満が多過ぎる自分が
おかしいんかと思って
思わずスマホで検索したよ

"不満が多い人"



完璧主義
自己中心的
他人を羨ましがるだけ

って出てた。

うーん、これに関しては
三つ目はちがうか…


そうか


完璧主義で自己中心的なんやな…ショボーン



私が変わらなあかんやつなんや