そんなわけで、分娩室での処置が終わって
お部屋に戻ったら8時!
朝ごはんが届いてました😍

フレンチトーストとフルーツ沢山のヨーグルト!




まるでホテルのようです、いやホテルよりいいかも!

出産後2時間とは思えないほど
しっかり食べて完食!

健診でお世話になった先生も
わざわざ部屋に来てくれて
おめでとうって声をかけてくださった。

1回目の空振りで診てくれた先生
その話をしながら…
安産でよかったね!って


そのあ、助産師さんからは、
そろそろおトイレ行ってくださいね!と言われた滝汗
なんとなく怖くて避けてたんだけど、
いつまでも後回しには出来ないゲロー

傷にシミますよね…笑い泣き

そうですね、ちょっとピリっときますねニヤニヤ


でも一度してみたら、
二度目以降は大丈夫ですよ!

そう言われて、
意を決してしてきました。

言う通りだった。
ちょっと痛いけど、まぁなんとか耐えれた。
ちなみに2回目以降は、
いってた通りそうでもなかった笑



赤ちゃんは希望があれば
いつでもお部屋に連れてきますよ!
って。だから早速連れてきてもらって
授乳の練習してみました!

赤ちゃんは誰に教わるもなく
乳首をほうばる。
少しですが上手に飲んでくれたみたいです


足りなかったみたいで
全力で泣いてます


※写真は削除しました



かわいすぎる😍


こうして色々な表情を
これからいっぱい見せてくれるのね!


午後の面会時間に
母と、一眠りした風太くんが来てくれた。

皆、メロメロです🥰


なんだか興奮状態だったからか
夕方までは元気に過ごせたけど、


落ち着いてきたら

縫ったところも痛いし、
肩とか股関節あたり筋肉痛だったり
目もショボショボしてきた。


お互いゆっくり過ごそうって
私は早い時間から長時間ウトウトしました。

明日から母子同室だから、
しっかり疲れをとらないとね


ちなみに産院の昼ごはんと夜ご飯!

お昼は和定食、天ぷらラブ


夜はココナッツカレー



おいしすぎる!!ずっといたい!!


--------------------

おすましスワン沢山のコメントありがとうございます!
まずは忘れないうちに記録を書いてます。
病院での搾乳や調乳、沐浴などの指導で
まとまった時間がなかなか作れずにいますショボーン

遊びに行けてなくてごめんなさい!お願い
時間を作ってまた遊びに行きますふんわりリボン