こんにちは、ゆんです。


もうすぐ38wなのですが、ここにきて
なんだか気分が落ち込み気味なのです ←また?


お腹の赤ん坊が大きめなのは
毎日のように綴っていることなのですが


先週の37w3d検診では
40w3d相当って先生のPCには書いてあるのに
平均ですよ〜順調ですよ〜って
誤魔化され?てるのがずーと毎日頭にあるんです


ネットで検索してばかり
医師監修の記事をみても


38wで3100〜3200gは大き過ぎる
みたいなこと書いてあったり…

私は37wで3134gやけど?


先生に不信感

今更無理なのに
他の産院で診てもらった方がいいんかな
とか、
転院した方がいいんかなとか、

無謀なこと考えてばかり


私と週数の近いママさんが、
先日出産したんです。


私の子より
1kg近く小さいんですよ?


どうしてうちの子は
こんな大きくなるの?

どうしてこんなに
のんびりしてるの?


1wで300gほど増えてるんです。
てことは今頃もう3500gありそうなんです。


自然に任せましょうね〜って…


それであと2wって
4000gコースじゃないですか?


他の大きめの妊婦さんのブログ見てても、
計画分娩の話が出てる方ばかり


私のはどうなるの??


私はもしやモルモット??

巨大児ママとして
モルモット(研究材料)
にされてるんじゃないか

この調子で大きくなって
高齢妊婦の巨大児自然分娩挑戦記録更新
に試されてるんじゃないか

密かにレポートとか出して
名声を手に入れるんじゃないか?
↑テレビ見過ぎ!


もうなんか正常じゃないことばかり考えます。


ご飯食べるの嫌になってきました


この前出産された巨大児ママが
かなり落ち込んだと書いた記事に

ウチの子も大きいけど、
いい事だから!って励ましてたくせに
自分もどんどん心配になってきて


たまらなく1人で泣いてしまいました



人にはそんな軽々しくコメントしといて
自分の事だと落ち込んだりして
ホント嫌な奴だなと思った。
心にもないこと言ってたんか、わたし?
って殴りたくなる。


母からは腹帯マジメにしてなかったからや

とか過去のこと言われて、
そうなん??


腹帯とか、そんなん知らんやん!
ずーとしてへん人もおるやん?!
初めての妊娠で誰も教えてくれへんし

母がしてないこと責めてくるから
そんなんどこで売ってるか知らん!
ってキレてようやく百貨店に行った。

つわり明けのこと。
それが原因なん?
そんなに悪かったん??


もう誰も助けてくれへんし
止めてくれへんし

先生は自然に任せましょう
しか言わなくて
私の気持ちはわかってくれないし



なんかもう色々面倒くさい
自分ができることは
歩くだけで精一杯やわ!

階段とか雑巾掛けとか
そんなん今更やっても無駄やわ
とヤサグレ気味。


小さめ胎児を心配してるママさんもいて
うちのは大きい方からマシやわとか、
自分を言い聞かせてるけど、
ホンマはメッチャいや!


小さかったら
皆から心配されて
食べへんから悪いとか、咎める人おらんやん?

デカかったら
笑い者にされたり
腹帯してへんから悪いって責められて…
誰も心配すらしてへんし!


1人でずっとこんな事考えてるから
無限ループです。。



気分転換したら、
こんな気分も少し晴れるんかな…