昨日は暑かったですねー滝汗
今日も暑くなりそうですが、
皆さま体調にはお気をつけて!

関東にお住まいの方は
台風の接近に気を付けてくださいね!


さて昨日のつづき。

いつもはA本舗でベビー用品の下見や買い出しをしてました。
生活必需品や消耗品はそれでよかったのですが…


いざちょっとした物や寝具、ドレス、おくるみなんかだと、
ピンと来ずなかなか買えず。

ある日母を連れてA本舗にいったのだが


母が  「今の人はこうゆう便利なお店があっていいわねぇ」

なんていうものの、あまりしっくりきていない様子。


しばらくして母が

「この前D(某百貨店)に行ってきたのよ。
可愛いのがいっぱいあってテンション上がったわよーラブ
一回行ってみたら?」

と言うので行ってきたのです。


売り場に行くと、
見せ方も上手いですね!
そしてカワイーラブ


風太くんと、やっぱり違うんやな…
デザインとか機能性とか。
確かに見てるとテンション上がるな!!


しかし、例えばお洋服でも
お値段は3〜4倍はしちゃうし、
全部これで揃えると我が家は破産してしまうガーン



勿論ギフト用に重宝するものであって、
例えてみると
ご進物用の高価なハムや果物を毎日食す人はいない。

というように言い聞かせて衝動買いを抑えないと。。


今はまだ見ぬお腹の人だから
量販店で下着など買ってるけど、
姿を見て、実際に愛おしい物体をみると
メロメロになってこんな可愛い服を着せたくなるんだろうなーデレデレ

と思った…ゲロー

こわいこわい。
そうして自分のことは後回しになるんだろうなとヒシヒシと感じた。


それで肝心の戦利品ですが…


ラブラブベビーカゴ
     最初からベッドにするか?迷っていて
     確かにカゴは長くは使えないのだけど、
     なんとなくカゴで包まれてる感がある方が
     赤ん坊も落ち着くし安心なのではないかとなり
     カゴゲット。
     ちょっとした移動も楽そうよねニコニコ


ラブラブそのカゴに合う敷布団兼おくるみ
      ようするにただのおくるみではなく
      背面がふわふわしていて体に巻きつける部分   には
      マジックテープがついてて固定できる。
      初心者の私達にもはだけずに持てそう!

ラブラブガーゼおくるみ
A本舗でも売ってるんだろうけど、
やはりデザイン性や肌触りもよかったので
大判なのと使い方など教えてもらったので
ここで買う事にしました。



出産前に送ってもらうことになったので
実物はまだ手元にありません。
また届いたらアップしたいと思います


ちょっと使い過ぎたかなーとは思うけど滝汗

贅沢品や要らないものを買ってるわけではないと
自分に言い聞かせてます真顔


そのために、
実はメルカリで買ったものもあるんです。

それもまた改めてアップします!