先日久しぶりにサムギョプサル
食べに行きました〜爆笑
サムギョプサルはまぁ
いつどこで食べても美味しいのですが
一年くらい?前から
私たち夫婦がお気に入りの
サムギョプサル屋さんがありましてウインク
日本から友達が来たら連れてったりもして
何回も訪れてるお店です〜ハート

 

ソウル市内
ヨイドやチャムシルなど何店舗かありまして
先日わたし達が訪問したのは

チョンダムスクエアにある店舗ニコニコ




お店の名前は

トンブランといいます

お店情報は

こちら

ですチュー




お店に入ると

有名人のサインずらりキラキラ




比較的予約なしでも

入れると思います〜飛び出すハート

この日も予約なしで

普通に訪問しましたが

問題なく席に案内してもらえました照れ




メニューはこんな感じで

✔︎아랫고기(アレッコギ)=サムギョプサル

✔︎윗고기(ウィッコギ)=モクサル=肩ロース

✔︎특수부위모듬(トクスブウィモドゥム)

=特殊部位盛り合わせ

豚トロ、ハラミ、サムギョプサルセット

となっていますチュー

お値段一人前17,500₩〜なので

そんな高級でもないかなと思います!ウインク

あと牛カルビも26,000₩でありますが

この店では豚肉しか食べたことがないので

よく分かりません笑





テーブルには

鉄板と専用換気扇が設置されており




注文をすると

すぐさまテーブルセッティングされますが

基本セッティングがこちら

どどん

にんにく、味噌、

白キムチ、干し大根の和え物、

きゅうりと玉ねぎの酢醤油漬け


そして

お野菜てんこ盛り〜!!チュー

これでもか!ってくらいのサンチュ類が

大きなお皿にあふれんばかり
運ばれてきますキラキラ
みずみずしくフレッシュ感たっぷりの
お野菜と一緒に食べれば
お肉の罪悪感ゼロ間違いなしですね!?笑い泣き




この日は

サムギョプサルとモクサルを

一人前ずつ注文しました〜照れ


もやしのナムルとキムチも

一緒に鉄板で焼きはじめてくれます


お肉は店員さんが

一枚一枚丁寧に焼き〜のカットし〜の

慣れた手付きでやってくれるので

ただ待っていればオッケーですチュー

やっぱり焼いてくれるお店はいいなぁハート


こっちはあと1分くらいしたら

食べていいですよ〜など

ちゃんと説明もしてくれておねがい


Majiで食べごろ5秒前笑い泣き

うっまそーーーハート

あぁっ待ちきれない!!

ずらりと並んだお肉に真っ赤なキムチは

やっぱりビジュアル最強爆笑




早速新鮮なお野菜に

サムギョプサルを包んで

焼いたキムチとナムルと一緒にGO!!

はぁーーー

めちゃくちゃ美味しい!酔っ払いデレデレちゅー

分厚いお肉は食べごたえバツグンラブ

この日本当に久しぶりの

サムギョプサルだったので

余計に美味しく感じたなぁお願い

焼いたキムチとの相性がまた

すごく良かったですチュー

やっぱりおかずが美味しいお店は

最高ですねウインク




続いてモクサルも頂きますラブ

いやぁこの日のモクサルほんとに質が良くて笑い泣き

お肉評論家でもないのにすみません笑い泣き

すんごい柔らかくて

モクサルなのにジューシーで

めちゃくちゃ美味しかったですお願い




お野菜盛り合わせを良く見ると

珍しく海藻類も一緒に出てくるんですニコニコ


海藻類もお肉と一緒にもちろん

美味しく頂きました~ピンクハート

こんだけ緑がたくさんだと

ほんと女子には嬉しいですよねグリーンハート




手元のお皿には

ピンクソルトも準備してあるので


お塩と一緒にもいただきましたニコニコ

ん〜〜ハートシンプルにお塩も

間違いなく美味しいですチョキ




食べながら

ふと窓の外を見てみると

ビルの屋上で

ウェディング撮影中の御一行を発見爆笑

そういえばこの日訪れていたのは

チョンダムでした!

チョンダムにはウェディング関連ショップが

あちらこちらにあるので

こんなシーンを垣間見れるのも

チョンダムならではですね〜照れ

このときサンセットの時間だったので

都会のビルの間から

サンセットの光が差して

さぞ綺麗な一枚が撮れたことでしょうキラキラ




そしてこちらは

まだまだお肉終わりません!爆笑

この日はモクサルが美味しかったので

モクサル追加〜泣き笑い

写真には撮ってないですが

キムチも追加でもらいました〜泣き笑い




ふと夫を見ると

一サンチュに三お肉爆笑爆笑爆笑

贅沢食いも良いとこです泣き笑い




気づけばお野菜もすっからかん!

調子がいいとわたし達はサンチュ盛り合わせを

おかわりすることもあります笑い泣き

この日は食べませんでしたが

テンジャンチゲ(味噌チゲ)や

ビビンククスなど

主食メニューも美味しいですよウインク




お腹いっぱい食べて

お会計が2人で5万₩くらいだったかな?

コスパが良いと思いますし

なんてったってお野菜てんこ盛りが

女子には嬉しいサムギョプサル屋さんでした!

ごちそうさまでした〜ハート

맛있게 잘 먹었습니다~♡