ふわふわパンケーキ
なんか急に食べたくなりまして爆笑

オンファという

カフェに行ってきました飛び出すハート

お店情報は

こちら

ですウインク

わたしが訪れたのはカンナム店ですが

このカフェは

イクソンドンや

ホットプレイスのソンスにも

店舗があるようなので

観光の方はそちらのほうが

韓国っぽさ倍増で楽しめるかもでーすチュー

 




ビル横にある階段を登り入店!

オンボロの階段からは想像できない




可愛い店内泣き笑い飛び出すハート




土曜の午後に訪れたのですが

満員御礼で

運良く一席空いていたので

ささっと座りました爆笑




メニューはこんな感じで

飲み物とBestと書かれた苺のパンケーキを

注文〜チュー




レジ横では



目の前で

パンケーキを作ってくれているのを

見ることが出来ますチュー

作る工程を見学も出来るのに加えて

店内美味しい香りに包まれてるので

もうこレジ横の時点で

めちゃくちゃ食欲そそられてます酔っ払い




今回頼んだドリンクは

カフェラテとアフォガードハート

アフォガードは

韓国語の発音アポカト爆笑

いつまで経ってもこういう

韓国式英語の発音慣れない爆笑




そしてお待ちかねの

苺のスフレパンケーキの

ご登場〜酔っ払い

ひやぁ〜ビジュアル文句なしの
パンケーキがかわいすぎる笑



これ、分かります!?

ふわふわどころじゃなくて

もうふわんふわんのぷるんぷるん笑い泣き

あまりのふわふわに

思わず動画撮っちゃいましたよ笑い泣き




パンケーキは甘さ控えめで

ふわふわな柔らか食感なので

もうフォークが止まらない美味しさおねがい

上に乗った

たっぷりのミルククリームも美味しくて

二段になってますけど

パクパク食べられちゃう!爆笑

3人で訪れてたら2皿イケるかも?爆笑

この苺の以外にも

プレーン味の焼きバナナがトッピングされた

パンケーキもめっちゃ食べたかった爆笑




二段に重なったパンケーキの間には

苺と苺ジャムたっぷりで

もう最後までパクパク!!

も〜めちゃんこ美味しかったぁラブ

苺ジャムはお店手作りだそうで

スフレとの相性バッチリでしたハート





当然のごとく

店内は若い女子率高めですが

女子に人気なのが分かる〜って感じですねウインク

もしかして店内でわたし達が

一番年上かも!?とか言っていたら

何気におじさんグループもいたりして

おじさんにも人気のパンケーキ屋のよう爆笑

老若男女問わず

みんな美味しく食べれる

ふわふわパンケーキでしたピンクハート




ふわふわパンケーキ欲を満たし

大満足でお店を出たところ、
このお店
カンナム駅前の大通りから
一つ裏に入ったところにあるのですが

なんか道路にこんな表示がされていて!凝視

なんだこれ?と思ったら




密集危険度とか

書かれた表示が〜驚き驚き驚き

この通りは実は

夜になるとすごい混雑している繁華街なので

梨泰院のあの事故から

こんな表示がされたのかなぁなんて

ちょっとビックリしてしまいました。

写真にはありませんが

“非常時ここから大通りに抜けれます”

とかの表示が書いてあったところも

ありました!




近頃は観光で韓国を訪れる方も

多いのかなぁと思いますが

どうぞ皆さん安全で楽しい旅行に

なさってくださいね照れ

パンケーキから

最後は大きく話題がズレてしまいました〜泣き笑い

탱글탱글 예쁜 수플레 팬케익 너무 맛있어요♡