2月10日は旧正月(ソル)でしたので
韓国は12日まで連休ですニコニコ
義実家で旧正月をお過ごしになられた
在韓嫁の皆様お疲れ様でした!
わたしも元々はその予定でしたが
夫が長く休みを取れそうということになり




夫と一緒に

今年の旧正月連休は日本で

過ごしてきました〜ピンクハート




わたしの地元は東北なので

仙台便を利用しまして

仙台駅前で記念にパチリ泣き笑い

駅前で早速ショッピングしまくりの夫爆笑

出発の前夜に日本でも韓国でも

雪の結晶が降ったのもあり?

東北もなかなか寒かったです〜驚き




実家に帰るのが

約4年半ぶりになってしまいましたが

両親も祖母も親戚も

みんな変わらず元気でなにより照れ

あまり写真は撮れませんでしたが、

祖父のお墓参りをしたり

いとこのお姉さん宅が

焼肉店を営んでいるので

美味しいお肉を頂いたり

真ん中は仙台グルメの牛タン♡




家族で松島に温泉に行ったりもして

とっても充実した帰省となりましたニコニコ




松島では

ホテル一の坊

という温泉宿に泊まりましたが

こちらはうちの母のお気に入りの宿らしく

ご飯も温泉もビューも

めーちゃくちゃ良かったので

もしも松島旅行される方がいたら

あんまりいないと思いますが

是非おすすめです泣き笑い




今回

旧正月という韓国の一大イベントの最中に

日本に帰省しちゃっていいのかな...と

義両親にかなり申し訳ない気持ちで

日本行きを話したとき

「こっちのことは気にしないで行っておいで」

と義両親は快く送り出してくれたのですが、

日本に行ったら行ったで

日本の家族のみんなに

次は「もっと長く帰っておいで〜」と言われ

夫が「今度長く休みが取れるのは旧盆の

連休かなー?飛び出すハート」とか言うので

嫁の立場的には

「旧正月も旧盆も日本帰省だなんて

許されないことなんじゃ...不安」と

なんとも複雑な気持ち無気力




とはいえ日本滞在は

めちゃくちゃ楽しんできて

仙台グルメの笹かまやずんだ餅も

美味しく食べたし

ウチは東北地方なので

家の人達みんな東北なまりが

ハンパないのですが爆笑

夫は約1週間の滞在で

「〇〇だべ〜」とか

東北弁を吸収しててめちゃウケ笑い泣き

日本の家族も

「カムサハムニダ〜」とか

夫のことを「〇〇シ(“さん”の意味)」と呼んだり

面白かったです泣き笑い




在韓の皆様も

素敵な旧正月連休を

お過ごしになられたしょうか〜?

まだまだ寒いので

お体に気をつけてお過ごしください〜ラブラブ

새해 복 많이 받으세요♡