先日
結婚4周年でした飛び出すハート

夫が
「記念日に何かやりたいことある〜?」と
聞いて来たので、
「そうだな〜
あっ、そういえば
わたしアレが気になってるの!爆笑
と言って
4周年記念にやったことが
.
.
.

인생네컷

インセンネッコッ

っていう
韓国のプリクラ屋〜爆笑泣き笑い
インセン=人生
ネッコッ=4カット
人生でベストの4枚を撮る、
みたいな意味かなー?
いやーそれにしても
韓国人てなんでもすぐ
インセン=人生
付けたがりますね笑
インセンシャッ(人生で一番良く撮れた写真)
インセンテム(一生もののアイテム)
などなど爆笑
うーん
人生をかける基準が
ちょい軽めー?笑い泣き



日本でもプリクラは人気でしょうか??
韓国では今本当に人気で
なんでも巷では
10歩歩けばプリクラ屋に
あたるとか!?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
わたしの家の近くにも
もちろんありますし
きっとホンデなどの
若者の街にはたくさんあるのかな〜
なんて思いますウインク



さてさて
お店に入ると

いろいろな

かぶりものが盛りだくさん!

ぬいぐるみから

カチューシャまで

よりどりみどり泣き笑い




全身ミラーで

自分に似合うかぶりものチェック

メイクチェック

スタイルチェック

ポーズチェック

なんでもオッケー!チュー

 



ミラーの隣には

たくさんの人達のプリクラが

貼ってありました!

韓国プリクラの人気度合いが

なんとなく分かりますよね〜飛び出すハート




さっいよいよ

わたし達も

初体験のプリクラ撮影開始ー!笑い泣き

いい歳してなにやってんだか笑い泣き




お値段は

4カットフレーム(2枚)4000₩

マルチフレーム(2枚)5000₩

だそうでーすニコニコ




お会計するのに

現金必要なのーはてなマークとか

言ってたら

めちゃくちゃカード精算だった笑い泣き

そりゃそーだ笑い泣き

むしろ現金は使えませんでした!泣き笑い




プリクラの機会は

多国語対応してました〜

日本から韓国旅行に来た方々も

韓国語が分からなくても

全然オッケーですねウインク




画面に出てくる案内に従って

タッチパネルを操作〜

お好みのデザインを選びます



どんな

デザインがあるのか

一通り全部見ていたら

キムナムギル出てきた笑い泣き

K POPアイドルのデザインとかは

なんとなく分かるんですけど

俳優もこういう仕事するのねー泣き笑い

ご苦労様ですほんとに!

ナムギルペンの方は

是非ナムギルデザインで

インセンネッコッ撮影してみては

いかがでしょうかハート




肝心の撮影ですがびっくりマーク

最終的に4枚写真を選ぶんですけど

全部で8カット撮影が出来るみたいで。

制限時間はなんと50秒驚き

もうさ〜

いったいいつぶり!?のプリクラで

50秒という制限時間に

付いていけないわたし達泣き笑い

絶対こうなると思って

事前にどんなポーズをとるか

決めて入ったにも関わらず

いざ撮影時は

全然そんなの忘れちゃって

やっぱり普通のピースチョキばっかり

してしまう始末爆笑

8カットのうち

半分は同じポーズだし

表情もほぼ一緒だしーー笑い泣き




撮影時間50秒

あたふたして

一瞬で終わってしまいましたが

出来上がった

インセンネッコッは

なかなかの良い仕上がりで

あーこれ人気なの分かるなぁって

感じでした!!爆笑

決して盛れる感じではなく

ナチュラルに可愛い仕上がり!

出来上がりのトーンも

暗め明るめモノクロ...だけじゃなくて

クールトーンとか

ウォームトーンとかが

あったような???

(操作に忙しくて記憶が定かでない笑い泣き)




というか

“結婚4周年”とか

書こうと思ってたのに

そういう機能はないんですねー笑い泣き

今はカシャっと本当撮るだけびっくりマーク

もうウン十年前の

プリクラの機能で

頭が止まってましたー爆笑




ということで
もういい歳のわたし達夫婦笑ですが
この度
韓国プリクラ初体験してきました〜笑い泣き
やってるときは
あたふたしまくりでしたが
楽しかったですー飛び出すハート
よくよく考えてみると
結婚4年で...というか
夫と出会って今年で10年なのですが
10年で初めてのプリクラでしたー爆笑 
우리도 찍었어 인생네컷♡